ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

映画『上流社会』、『君の結婚式』との正面対決の行方は?

2018/08/27

映画『上流社会』、『君の結婚式』との正面対決の行方は?


パク・ボヨン、キム・ヨングァン主演の『君の結婚式』と、パク・ヘイル、スエ主演の『上流社会』が8月最後の週に劇場で正面対決する。

27日午後、映画振興委員会の前売り率集計によると『君の結婚式』と『上流社会』は、それぞれ20.9%と14.1%で1、2位を記録中だ。

二作品の正面対決は、秋夕(チュソク)期待作が本格的に公開される前に、観客を先行獲得する映画を決めるという点で注目されている。これに勝利した作品が、秋夕の期待作公開前までボックスオフィス1位を獲得する可能性が大きいためだ。

二作品はさまざまな面で比較される。初恋の甘く苦々しい情緒を描いた『君の結婚式』は、12才以上観覧可だ。22日に公開してから、『目撃者』や『工作』などを抜いてボックスオフィス1位を記録中だ。大作がヒットするのが通例の8月の劇場街で初恋を描いたロマンス映画が1位になるのは異例だ。

一方『上流社会』は教授と美術館の副官長夫婦がそれぞれ国会議員と美術館館長になって上流社会に進出しようとする物語を描いた作品だ。大胆なベッドシーンを前面に押し出した青少年観覧不可の映画だ。二つの映画はそれぞれ違う観客層を狙うという点で注目される。

(c)STARNEWS