ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

ユン・ドゥジュン、本日入隊も場所などは非公開

2018/08/24

ユン・ドゥジュン、本日入隊も場所などは非公開


グループHighlightのユン・ドゥジュンが入隊する。

ユン・ドゥジュンは24日、陸軍に現役で入隊し、5週間の基礎軍事訓練に入る。その後、自隊配置されて国防の義務を果たすことになる。入隊の場所と時間は本人の意志により非公開だ。

彼の軍入隊は22日に知らされた。発表からわずか二日という突然の入隊の知らせにファンも慌てた。彼は機動警察の試験を受けたが無作為抽選で最終的に脱落し、24日に現役で入隊することになった。

所属事務所は「本人も突然入隊を命じられてとても驚いている」として「突然報道でお知らせすることになったことについて、心より謝罪する。ご理解願いたい」と謝罪した。

また、彼はケーブルチャンネルtvNドラマ『ゴハン行こうよ3』に主演俳優として出演中に入隊することになり、ドラマは当初16話で予定されていたが14話で終了することになった。

世論は入隊を控えてドラマに出演した彼に対し、このような事態を予想できなかった放送局側に責任があるとしてインターネット上で議論が繰り広げられた。

(c)STARNEWS