ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

TWICE、「KNOCK KNOCK」YouTube再生回数2億回突破

2018/08/05

TWICE、「KNOCK KNOCK」YouTube再生回数2億回突破


TWICEの「KNOCK KNOCK」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数2億回を突破した。また、「Dance The Night Away」は8連続『SBS 人気歌謡』のトリプルクラウンを達成し、二重の喜びを迎えた。

昨年2月に公開された「KNOCK KNOCK」のミュージックビデオは5日午前2時、YouTubeで再生回数2億回を超えた。先月11日に「Heart Shaker」のMVが2億回を記録したのに続き、「KNOCK KNOCK」のMVまで2億回を突破し、TWICEは2億回以上のMVを6本保有するグループとなった。

このうち、「TT」のMVは昨年12月22日、韓国の女性アーティスト史上初の3億回を突破し、5日午後基準で3億8228万回を越え、4億回に向かって記録行進を続けている。

TWICEはデビュー曲「Like OOH-AHH」から「What is Love」のMVまで「8連続1億回突破の記録を樹立中で、「CHEER UP」と「Likey」は3億回達成を可視圏に置いている。 「Dance The Night Away」のMVは5日午後基準で7321万回を突破し、”9連続1億回突破”の記録樹立に青信号を灯した。

先月9日に公開したニューアルバム『Summer Nights』のタイトル曲「Dance The Night Away」は、音楽番組の1位を席巻して相変わらずの人気を誇示している。現在、海外日程を消化中のTWICEは「Dance The Night Away」の公式活動を終えたにもかかわらず、音楽番組で1位を獲得して9冠を達成した。

また、『SBS 人気歌謡』で「CHEER UP」から「Dance The Night Away」までの8連続トリプルクラウン(3週連続1位)を達成した。

一方、TWICEは9月12日に日本で1stアルバム『BDZ』と同名のタイトル曲を発売する。 「BDZ」はブルドーザーの略で、目の前の大きな壁もブルドーザーのように壊していき、前に進もうという意味が含まれている。ニューアルバムとタイトル曲「BDZ」はJYP Entertainmentの代表J.Y Parkがプロデュースを担当し、さらに期待感を高めている。

[写真提供:JYP Entertainment]
(c)STARNEWS