ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

ハン・イェスル、「医療事故」手術跡の写真を削除「向き合うのはつらい」

2018/05/01

ハン・イェスル、「医療事故」手術跡の写真を削除「向き合うのはつらい」

ハン・イェスルが、医療事故で大きな傷を受けた中、自身のSNSに投稿した手術跡の写真を削除した。

ハン・イェスルは1日の早朝、自身のSNSに「もう、手術跡の写真を下ろす。(SNSに)来るたびに向き合う写真がつらい」と綴った。

彼女は去る4月20日、SNSを通して医療事故を明らかにした。「脂肪腫の除去手術を受けて医療事故に遭った」、「手術を受けて2週間が過ぎても病院からは補償について話はなく、毎日毎日、治療に通う私の心は果てしなく崩れていく。正直、どんな補償も慰めにならないと思う」と、手術を受けている途中で火傷を負った部位を公開した。

手術をした病院側は、4月21日にハン・イェスルが4月2日に左側の脇下の横腹にある脂肪腫の手術を受けたが、該当部位の皮膚にやけどを負ったと明かし、最大限の治療を行った後、残った被害の程度について補償すると明らかにした。

ハン・イェスルは4月23日、再度、傷跡の写真をSNSに投稿し、病院はこの日に公式発表を通して、再度謝罪しながら「傷が迅速に治療されるように最善を尽くすことを重ねて申し上げる」と語った。

[写真提供:ハン・イェスルInstagram]
(c)STARNEWS