ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

韓流ニュース

チュウォン、白骨部隊助教として笑顔で近況報告

2018/04/10

チュウォン、白骨部隊助教として笑顔で近況報告


白骨部隊(白骨になるまで戦うという意味で名づけられた韓国陸軍の中で長い歴史を誇る部隊)の助教であるチュウォンが、元気な笑顔で近況を伝えた。

チュウォンは9日に放送された大韓民国陸軍SNSライブにゲストとして登場し「私は、3師団白骨部隊新兵教育大で助教として任務を遂行しているムン・ジュンウォン(本名)です」と自己紹介した。彼は「(俳優に似ているという話は)初めて聞きます」と冗談を言った。

彼は昨年5月に現役で入隊し、白骨部隊の助教として服務中だ。司会者とともに新兵訓練の過程を説明し、その間の経験で得たアドバイスなどを伝えて注目を集めた。

彼は記憶に残る訓練兵として、先日白骨部隊に入所し、訓練所に通っていたBIGBANGのG-DRAGONについても言及した。

チュウォンは「クォン・ジヨン(G-DRAGONの本名)訓練兵がいたが、遠くから見ていてもとても熱心だなあと思って記憶に残っている」と説明した。

また「放送を見てくださっている皆さんに感謝し、今後も頑張って活動します」と、ファンに向かって指でハートマークを作って見せた。


(c)STARNEWS