米国ビルボードが、TWICEの4枚目のミニアルバム『SIGNAL』が、今週米国で最も多く売れたK-POPアルバムになったと明かした。
ビルボードは、24日(現地時間)にこの事実を伝え「TWICEが初めてヒートシーカーズ(Heatseekers)アルバムチャートに入った」と紹介した。
ビルボードによると『シグナル』は、6月3日基準でワールドアルバムチャート3位に上がった。これは該当チャートで彼女たちが記録した最高の成績だ。ヒートシーカーズでは11位に入った。
また、「アルバムと同じ名前のタイル曲「SIGNAL」の場合、ビルボード・ワールドデジタルソング・セールズチャートで3位になり、今週米国で最も売れた歌になった。今までTWICEが見せたことがない新しい姿を込めた曲で、K-POPの伝説的なプロデューサーJ.Y. Park(パク・ジニョン)がプロデュースした。ワクワクするヒップホップビートにシンセサイザーサンドを合わせた独特なポップジャンルの曲だ」と紹介した。
また、今回のアルバムではメンバーの成長も垣間見られる。ツウィとサナがリフレーンを担当し、ジヒョとチェヨンが「Eye Eye Eyes」の作詞を行った。と付け加えた。
[写真提供:YGエンターテイメント]
(c)STARNEWS