ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマロマンスが必要

原題 로맨스가 필요해
監督 イ・チャンハン
公開日 2011年06月13日
話数 16話

あらすじ

10年前のクリスマスの夜、イニョンとソンスのロマンスが始まった。

クラスメートとの口約束を忘れず、数年ぶりに高校の校庭に足を踏み入れたソヌ・イニョン(チェ・ヨジン)は、オートバイに乗った男性にからまれてしまう。

相手は同級生のキム・ソンス(John-Hoon)。聞けば、イニョンのことを気にかけていて、同じクラスではないのにはるばる会いに来たのだという。

23歳の2人は、こうしてクリスマスの夜にドラマティックな再会を果たし、甘い恋愛をスタートさせた。

しかし、10年も経てば恋心も薄れるというもの。

浮気がバレ、合コンに行ってはケンカをし、紆余曲折を経た2人は、恋人というより家族という表現がしっくりくる存在になってしまった。

それなのに、ソンスからはプロポーズのプの字も聞こえない。

今でもイニョンはソンスにときめきを求めているというのに、ソンスはというとイニョンに安らぎを求めつつ、別の女性と関係をもってしまう。

浮気相手のことも真剣に考えていると断言するバカ正直なソンスに、イニョンはどうしていいのかわからなくなる。

傷心のイニョンにつけこんできたのは、年下のエリート男ペ・ソヒョン(チェ・ジニョク)。

肝心なところで素直になれない4人の関係は、日増しに深刻になっていく。

一方、イニョンの親友パク・ソヨン(チェ・ヨジン)は、華麗な男性遍歴のおかげで不倫のどつぼにはまり、同じく親友のカン・ヒョンジュ(チェ・ソンヒョン)は、形式ばかりに気をとられて男性経験が乏しい30代になってしまった…。

いくつになっても、ときめいていたい!

欲望と本能に忠実な、都市に住む30代女性を描いた等身大のラブストーリー!

出演者

チョ・ヨジョン
John-Hoon(キム・ジョンフン)
チェ・ヨジン
チェ・ソンヒョン
チェ・ジニョク
キム・ヒョンミン
ウ・サンジョン
チェ・ユンソ

ニュース

2019/09/28 13:11
キム・ヒョンミン♥イ・シユ夫婦、結婚3年目に男児出産
2019/04/10 15:25
ユン・スンア、夫キム・ムヨルと同じ現所属事務所と再契約
もっとみる

レポート

ドラマ『ロマンスが必要』制作発表会