ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画ハーモニー 心をつなぐ歌

原題 하모니
公開日 2010年01月28日
上映時間 115分

あらすじ

女子刑務所で息子のミヌを出産したものの、囚人ジョンヘ(キム・ユンジン)に許された育児期間は18ヶ月だけ。

ミヌを養子として送らなければならないジョンヘの気持ちは複雑だった。

ある日、刑務所を訪れた合唱団の公演に感銘を受けたジョンヘは、ミヌと一緒に一日だけ外出許可出してほしいという条件とともに刑務所長に合唱団結成を提案する。

かくして合唱団を構成するためのオーディションが開かれることになり、音痴のジョンヘ、意地っ張りだけど美しい歌声をもったユミ(カン・イェウォン)、演歌調に歌うファジャ(チャン・スヨン)らが集まる。

個性が強すぎてとうてい調和がとれないようにみえた彼女たちが、元音大教授の死刑囚ムノク(ナ・ムニ)の指導を受け、きれいなハーモニーを紡ぎ出し始める。

合唱団を認められたジョンヘはミヌとの外出許可が降りるが、幸せな時間はあっという間に過ぎ、ミヌを養子に出す悲しい別れの日を迎えてしまう。

時は過ぎ、全国合唱大会に出場するまで腕前をあげた「ハーモニー合唱団」。

刑務所長は全国合唱大会に「ハーモニー合唱団」の家族を呼ぶことを企画し、合唱団員は家族との再会に胸を膨らませる。

しかし、大会当日、犯罪者という境遇からハプニングに巻き込まれ、大会参加まで取り消されそうな危機に面してしまう。

果たして、彼女たちは4年間準備してきた合唱公演を成功させられるのか…。

出演者

ナ・ムニ
チョン・スヨン
パク・ジュンミョン
チャン・ヨンナム
イ・ドア
キム・ユンジン
カン・イェウォン
ソ・ドンヒョン
チャ・チョンファ

ニュース

2019/08/16 17:00
ハ・ジウォン×ソン・ドンイル、『担保』クランクアップ
2019/03/19 10:57
ソン・ドンイル×キム・ユンジン×ハ・ジウォン、映画『担保』出演確定
もっとみる