ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画心臓が脈打つ

原題 심장이 뛴다
公開日 2011年01月05日
上映時間 114分
ジャンル ヒューマン

あらすじ

ヨニ(キム・ユンジン)のたったひとつの願いは、心臓移植を成功させて娘イェウンの健康を取り戻すこと。夫を亡くした彼女にとって、闘病中の娘はかけがえのない存在だ。

イェウンの病状が悪化し、医師からいつ心臓が止まるかわからない状況だと宣告されると、ヨニはパニック状態に陥る。

心臓を移植してくれるドナーを切実に望んでいると、ある女性が脳死状態で運びこまれてヨニはその女性に一筋の光を見る。

一方、酒飲みの父親のもとで育ったフィド(パク・ヘイル)は、自分を捨てて再婚した母親を金づるに生活する、どうしようもないゴロツキだった。

母親から今後一切連絡するなと言われて烈火のごとく怒ったフィドだが、母親が倒れて脳死状態であると知らされて病院へと向かう。

酒に酔って病院に到着したフィドに、ヨニは巨額の金を積んで心臓を移植してほしいと頼み込む。

だが、母親が倒れた理由が明らかになるにつれてフィドは初めて母親を助けるために奔走し、ヨニもまた娘を救うために死に物狂いでフィドに当たる。

追い詰められたヨニはついに危ない人物と手を組むことになるのだが…。

助けたい人物は2人、心臓はひとつ。2人の選択は…?

出演者

キム・ユンジン
パク・ヘイル
チョン・ダヘ
チュ・ジンモ
キム・サンホ
カン・シニル
イ・スンジュン
イ・ハンウィ
RAINBOW
オ・スンア
チョ・ヒョニョン

ニュース

2011/01/03 10:00
2011年1月、観客を魅了する韓国映画4選
2010/12/24 10:53
映画『心臓が脈打つ』のマスコミ試写会