ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマドクター・チャンプ

原題 닥터 챔프
公開日 2010年09月27日
話数 16話

あらすじ

柔道の競技場。韓国の代表選手ジホン(チョン・ギョウン)は、相手選手ともみ合いになるも、1勝を勝ち取って勝利の雄たけびをあげる。しかし、喜ぶはずの観衆から歓声が聞こえない。

試合に熱中するあまり、ジホンの柔道着のスボンが下がっていたのだ。

…というのはジホンが見た悪夢で、実際の彼は10年前に将来を有望視されていた柔道選手。現在は30歳を迎え、どうにか金メダルを勝ち取りたいと渇望するひ弱な柔道選手だ。

選手村の主治医ヨヌ(キム・ソヨン)とは、ひったくり犯を捕まえたことをきっかけに悪縁がつづく。

優秀な才能をもちながらも人間関係を円滑にできないヨヌは、医療事故を目撃したことをきっかけに病院から追い出され、選手村の主治医になった。

選手村の医務室長のドウク(オム・テウン)のカリスマに惹かれて今度こそうまくやろうと努力するのだが、言うことを聞かないジホンのせいでイライラする毎日。

ドウクはというと、人のことを「選手か否か」で判断する性格で、恋愛のすべての工程を面倒に思っていた。

元国家代表選手だった彼は、当時同じく代表であった美貌の水泳選手ヒヨン(チャ・イェリョン)と恋をするなど青春を謳歌していたが、事故で脊椎を損傷してから医師に転身した。

仕事と試合、挫折と負傷を経て成長する彼らたち!

選手村の医務室を舞台にした、新感覚スポーツ・メディカル・ロマンスドラマ!

出演者

キム・ソヨン
オム・テウン
チョン・ギョウン
チャ・イェリョン
マ・ドンソク
イ・シオン
シンドン
カン・ソラ
ユン・ボンギル
イム・ソンギュ(チャ・ドジン)
オンユ
カン・ギファ
キム・ガウン

ニュース

2014/08/04 10:10
クリスタル、Rainの彼女になるか?『僕にはかわいすぎる彼女』出演検討中
2014/07/25 16:30
Rain、4年ぶりにドラマカムバック!『僕にはとても愛らしい彼女』出演確定
もっとみる