ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ鉄の王 キム・スロ

原題 김수로
監督 チェ・ジョンス
公開日 2010年05月29日
話数 32話

あらすじ

北方遊牧民族の族長キム・ユン(キム・ヒョンイル)は、漢との戦いのなか、臨月の妻チョンギョン妃(ペ・ジョンオク)に脱出を命じて馬を渡す。

国のために残ろうとするチョンギョン妃だが、キム・ユンは生まれてくる子供のために、一族の夢を託して妃を逃がす。

そうして大きなお腹を抱えて脱出したチョンギョン妃は、狗邪(クヤ)※1に向かう奴隷船に乗り込んで船の中で出産する。

しかし、無残にも船が強風によって難破し、陸に上がったときには生まれたばかりの赤ん坊が見当たらず、チョンギョン妃は自分のせいだと悲しみに暮れる。

しかし、死んだとばかり思っていた子供は狗邪の鍛冶長チョバン(イ・ジョンウォン)に拾われており、スロ(チソン)という名前で育てられていた。

子供を亡くしたと思い込んで絶望していたチョンギョン妃は、北の国から来た子供が王になるとの予言を聞いて、狗邪国の新興勢力であるイビガ(イ・ヒョジョン)の求婚を受けてイジンアシ(コ・ジュウォン)を産み、息子が王に見合う男になるよう見守る。

お互いの存在を知らないまま、スロは鍛冶を、異父兄弟のイジンアシは次期王として育てられる。

だが、予言で言われた『北方から来た子供』とは、難破船から生き延びた息子、スロだったのだ。

一方、神鬼村の部族長であるシングィガン(ユ・オソン)は国をまとめて王位に就くことを虎視眈々と狙っていて…。

韓国ドラマ史上初!伽耶(カヤ)※2を背景にした時代劇!

※1狗邪(クヤ):古代朝鮮の三韓のひとつである弁韓12国のうちの小国。
※2伽耶(カヤ):3世紀から6世紀中頃にかけて朝鮮半島の中南部に散在していた小国家群。

出演者

チソン
キム・スロ 役
ペ・ジョンオク
ユ・オソン
ソ・ジヘ(1984)
コ・ジュウォン
カン・ビョル
イ・ピルモ
イ・ウォンジョン
イ・ジョンウォン(1969)
キム・ヘウン
チェ・スリン
チャン・ドンジク

ニュース

2020/11/23 18:49
女優ハン・ミンチェ、9歳年下の会社員と28日に結婚
2020/02/13 16:00
ソ・ジヘ、『一緒に夕飯食べませんか?』出演確定…ソン・スンホンと共演
もっとみる