ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画うちの学校のET

原題 울학교 이티
監督 パク・クァンチュン
公開日 2008年09月11日
上映時間 120分

あらすじ

鍛えられた筋肉、バカ力だけが取り柄のチョン・ソングン(キム・スロ)。

学歴重視の韓国で、進学校として有名なヨンムン高校の体育教師をしている。

学生のケンカを止めるどころか、ケンカを試合形式にして審判をしたり不良生徒をデジカメで撮影したり…情はあるが"先生らしからぬ"行動から「ET」と呼ばれている。

晴れの日はボールを蹴り、雨の日は授業を自習にしてやり過ごしていたソングンに、一世一代の危機が迫る!

入試戦争を乗り切るために、ヨンムン高校は体育教師をカットして変わりに英語教師を雇うというのだ!

リストラ有力候補のソングンは、あることを思い出す。

10年前、彼はひょんなことから英語教師の資格を取っていたのだ。

そうしてソングンは変わり者の「ET」から英語教師「ET(English Teacher)」に生まれ変わる。

…はずだったのだが。

スペルに始まり、発音もでたらめ。

生徒の前で恥をかきながら、高校英語のむずかしさに頭を抱える。

生徒の事情や悩みもさまざま。

学年最下位だが金持ちでケンカがめっぽう強いイケメンのサンフン(イ・ミンホ)や、学年一位の模範生ソンイ(パク・ボヨン)、周囲が高い学習塾に通うなかで貧しさに耐えるウンシル(ムン・チェウォン)。

ソングンは彼らの「ET」になることができるのか!?

出演者

キム・スロ
イ・ハンウィ
パク・ボヨン
イ・ミンホ
ムン・チェウォン
キム・ソンリョン
キム・ギバン
ミン・ジヒョン

ニュース

2018/10/10 13:55
ペク・ソンヒョン、飲酒運転事故車に同乗…「深く反省」(公式立場)
2018/10/10 12:02
キム・シヒャン、ヘアデザイナーと結婚
もっとみる