ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画国家代表!?

原題 국가대표
公開日 2009年07月29日
上映時間 137分

あらすじ

1996年、全羅北道・茂朱(ムジュ)。

冬季オリンピックを誘致するために、韓国にスキージャンプの国家代表チームが急いで結成された。

「子供スキー教室」の講師パン・ジョンサム(ソン・ドンイル)がコーチに任命され、その後ジョンサムの口車に乗せられて精鋭(?)メンバーがぞくぞくと集まる。

前ジュニア・アルパインスキー、アメリカ代表のボブ(ハ・ジョンウ)と、ナイトクラブウェイター、フンチョル(キム・ドンウク)、焼肉屋の息子チェボク(チェ・ジェファン)、祖母の面倒を見ている家長のチルグ(キム・ジソク)とその弟ポング(イ・ジェウン)…。

パンコーチは、住むところに困っているボブにはアパートを用意すると言い、チルグ・ポング兄弟には軍の免除まで約束してチームに入るよう説得する。

ただし、これらはすべて、金メダルを取ったあとの話だ。

スキージャンプが何なのかも知らない、少しだけスキー経験のある男たちが集まって、とにかく韓国初の国家代表チームができあがった。

「スキージャンプ」のスペルですら間違えるコーチと、経験値ゼロの選手たちの道は険しい…。

果たして彼らは空中に飛び立つことができるのか!?

出演者

ハ・ジョンウ
ソン・ドンイル
キム・ジソク
キム・ドンウク
チェ・ジェファン
イ・ハンウィ
キム・ヨンゴン
オ・グァンロク
キム・スロ
チョ・ジヌン

ニュース

2021/09/14 15:29
ハ・ジョンウ、「プロポフォール違法投薬」罰金3000万ウォン宣告
2021/01/11 13:55
BOYFRIEND ドンヒョン主演『インサ』、2月公開を確定
もっとみる