ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ神の天秤

原題 신의 저울
公開日 2008年08月29日
話数 16話

あらすじ

父を早くに亡くしたチャン・ジュナ(ソン・チャンウィ)は、家長としてのつとめをまっとうするために、昼は契約社員として仕事に励み、夜は夜間の法律大学に通った。

安定した生活を送るには弁護士になるのが一番だと考え、司法試験の勉強を始める。

そんなときに出会ったのが、両親も財産もないウンジ(イム・ヒョソン)だった。

ジュナは、彼女のためにも司法試験に受かって幸せな家庭を築きたいと、一層勉強に取り組んだ。

試験に落ちた日、ジュナは信じられない光景を目の当たりにする。

ジュナの家で、愛するウンジが殺されていたのだ。

さらに、弟ヨンハ(オ・テギョン)が濡れ衣を着せられて刑務所に入り、そのショックで母まで他界してしまった—…。

弟の濡れ衣を晴らして、真犯人をつきとめる。

ジュナはあらゆる恨みをこめて勉強し、司法試験に合格した。

一方、ソウル中央検察庁の部長を父にもつキム・ウビン(イ・サンユン)は、ある問題から逃れるために留学し、帰国後ジュナの同期になった。

誰のために法があるのか。誰にとっても平等なものなのか。

法をめぐった熾烈な戦いが始まる…。

出演者

ソン・チャンウィ
イ・サンユン
キム・ユミ
キム・ソラ
ソン・ヨンギュ
キム・ブソン
チャン・ヒョンソン
イ・ヘウン

ニュース

2018/08/28 18:10
ヨム・ジョンア×イ・テラン×ユン・セア×オ・ナラ、『SKYキャッスル』に出演(公式)