ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマブラックドッグ

原題 블랙독
公開日 2019年12月16日
話数 16話

あらすじ

修学旅行の時に起きた、バス横転事故。臨時教師だった先生が自分を救ってくれたのだが…先生は死んでしまった。

コ・ハヌル(ソ・ヒョンジン)は、そんな先生の後を継ぐかのように教師の道を目指すことに。だが教師の道は険しく、任用試験を受験するも毎回落ちてしまっていた。

そんな辛い経験をしていた彼女だったが、ついに合格の知らせを聞くことができた!ハヌルを雇用してくれた学校は、教育熱心として知られる高校。その学校の国語教師を務めることとなった。

だが、なぜかハヌルの採用はコネであるという噂が教師の間で流れてしまう…。

これに、進学部部長・国語教員の正職員パク・ソンスン(ラ・ミラン)は、当然のようにハヌルに対して良い印象を持っていなかった。彼女は、勤めている教師の中でも群を抜く仕事熱心さで知られる、教師10年目のベテラン教師。生徒の前では明るく常に笑顔の先生だが、ひとたび教室を出ると人が変わり、教師の好き嫌いも激しく、彼女に嫌われてしまうと面倒…そんな存在だった。

そんなソンスンに目を付けられてしまったハヌルだったが、その偏見を覆す光景がソンスンの目に入り…

出演者

ソ・ヒョンジン
コ・ハヌル 役
ラ・ミラン
パク・ソンスン 役
ハジュン
ト・ヨヌ 役
テ・インホ
キム・ヨンハ 役
イェ・スジョン
ユン・ヨファ 役
キム・ホンパ
ピョン・ソンジュ 役
キム・ジョンヨン
イ・ユニ
ユ・ミンギュ
チ・ヘウォン 役

ニュース

2020/03/12 11:16
ラ・ミラン、EBSドキュメンタリーのナレーションに挑戦
2019/12/24 16:54
ヒョンビン×ソン・イェジン、『愛の不時着』2週連続1位に
もっとみる