ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ100日の郎君様

原題 백일의 낭군님
公開日 2018年09月10日
話数 16話

あらすじ

記憶喪失の王子と朝鮮最高齢 怨女(ウォンニョ:結婚していない独身女性)が織りなす100日間の結婚生活!

自身の陰謀で王となった父によって、世継ぎとなる運命を持ったイ・ユル(ド・ギョンス)。

そしてその陰謀から、ユルは初恋の相手であったユン・イソ(ナム・ジヒョン)とも離れ離れになってしまった…。

―16年後。
成長したユルは、神経質で冷血な皇太子となり、正妻であるソヘ(ハン・ソヒ)と心を通わせる事もなく、宮殿で孤独に過ごしていた。

その頃、16年前の陰謀から、命からがら生き延びていたイソは、名前を「ホンシム」と変え、ひっそりと暮らしていた。
結婚適齢期を過ぎても結婚しないホンシムに、村の人々や役所は結婚を急かすも、本人に結婚する気はまったくない様子…。

そんな時、ユルが結婚以来避けていた正妻との“床入り”が、天の恵み(雨)がない事の原因だと王に咎められた彼。だが、“自分たちだけのせいではない”と思ったユルは「全国の結婚していない独身女性と独身男性は、ただちに結婚させろ」という命を下したのだった!
だが、後に暗殺者に命を狙われることとなったユル…

一方のホンシムは、ユルが下した命に背き、結婚を免れようと「婚約者がいる」と嘘をつくも、村の役人に疑われ、鞭打ちの刑を受けていた!

そこに、暗殺者に命を狙われて負傷し、記憶さえも失ったユルが!
そして「自分がその婚約者・ウォンドゥクだ」と名乗り、2人の婚姻関係が始まるのだが…

記憶を失ったユルと、闇に葬られた過去を持つホンシム。
「-あなたは雪が好き?花の雨が好き?」
「-僕は…君が好き。僕は君と結婚するんだ」
2人の過去に隠された淡い初恋の記憶とは?

ウォンドゥクはユルとしての記憶を思い出すのか…!

結婚から始まる恋愛模様の“ムズキュン”から目が離せません!

出演者

D.O(ド・ギョンス)
ナム・ジヒョン
チョ・ソンハ
ハン・ソヒ
チェ・ウン
チョ・ハンチョル

ニュース

2021/11/29 14:35
ユ・ゴヌ、新ドラマ『流星』で監督役に挑戦
2021/10/22 12:23
ハン・ソヒ、『マイネーム』グローバル人気をうけ…「2021 AAA」参加
もっとみる

STAR INTERVIEW

ナム・ジヒョン インタビュー