ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマスイッチ~君と世界を変える~

原題 스위치-세상을 바꿔라
公開日 2018年03月28日
話数 32話

あらすじ

賭博の現場に突如、警察が現れた!慌てふためき、蜘蛛の子を散らすように逃げて行くのは、ここに入り浸っていた詐欺師たちだ。

サ・ドチャン(チャン・グンソク)は、後に残った大金を見てほくそ笑んだ。検事に見えるその格好はただの扮装で、周りの警察官は彼の仲間。

そう、これは、賭博場を食い物にする詐欺師チームをこらしめるために、彼が仕組んだ大舞台。彼もまた、詐欺師なのだ。それも、詐欺師に詐欺を働く“天才詐欺師”…。

一方、“本物の”検事であるペク・ジュンス(チャン・グンソク)は、何者かに命を狙われ、カーチェイスに巻き込まれていた。運命のいたずらか、彼の顔は詐欺師サ・ドチャンと瓜二つ!

激しいカーチェイスの末、ハンドルをさばき切れずに車ごと海に転落してしまうペク・ジュンス。沈みゆく車体から、どうにか脱出に成功するが…そのまま気を失ってしまった。

幸いジュンスは生きて救出されたが、仲間のオ・ハラ(ハン・イェリ)検事は直感した。この事故には不審な点が多い。もしや何者かから命を狙われているのでは…。オ・ハラは、誰にも知られない場所にジュンスを移動しようと提案する。

後日。
次の詐欺を働こうと、空港へと移動するドチャン。

そこに、運悪く、数日前に賭博場で騙した詐欺チームと遭遇!本物の検事ではないのではと怪しむ詐欺チームに対し、ドチャンは冷や汗をかきながら、「本物だ」と嘘を吐き続ける。だが、詐欺チームは本当かどうかを確かめさせろと、全く怯む様子はない。

だがこの時すでに、ドチャンは自分と瓜二つの検事“ペク・ジュンス”の存在を耳に入れていた。こうなったら、“ペク・ジュンス”を使うしかない。ドチャンは仕方なく、騙せるところまで騙そうと、とうとう警察署まで来てしまった…。

受付にて「ペク・ジュンス」と名乗ると、運よく仲間を呼んでもらうことに成功した。現れたのは、ペク・ジュンスの後輩検事、オ・ハラだった。

いくら似ているとはいえ、不審に思われるだろうか…。勘のいいハラは、すぐにドチャンが偽物だと気付いた。が、顔には出さず、機転をきかせてドチャンを助けてくれたのだ。

検事であることを証明することができ、なんとかその場をやり過ごすことができたドチャンだったが、ハラがそれを見過ごすわけがない。ハラには、企みがあったのだ。ドチャンの窮地を助けた代わりに、こう頼んだ。

「ペク・ジュンス先輩の代わりになって」

驚くべき依頼を受けたドチャン。果たして依頼の内容とは…?

出演者

チャン・グンソク
サ・ドチャン/ペク・ジュンス 役
ハン・イェリ
オ・ハラ 役
チョン・ウンイン
クム・テウン 役
チョ・ヒボン
ポン監督 役
シン・ドヒョン
ソ・ウンジ 役
アン・スンファン
チョン・インテ 役
イ・ジョンギル
チェ・ジョンピル 役
クォン・ファウン
チョ・ソンドゥ 役
パク・ウォンサン
ヤン・ジスン 役
キム・ソラ
ハラの母 役
ソン・ビョンホ
ポン・ヨンガプ 役

ニュース

2019/09/12 15:04
クォン・ファウン、『SKYキャッスル』から『医師ヨハン』へ成長型医師役を披露
2018/07/24 14:45
シン・ドヒョン、JTBC『第3の魅力』に出演確定
もっとみる

レポート

ドラマ『スイッチ-世界を変えろ』制作発表会

STAR INTERVIEW

クォン・ファウン インタビュー

コラム

チャン・グンソク、共演者が自分を好きだと勘違い?撮影秘話を語る