ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ黒騎士~永遠の約束~

原題 흑기사
公開日 2017年12月06日
話数 20話

あらすじ

旅行会社で働くチョン・ヘラ(シン・セギョン)は、幼い頃裕福な家庭で育つも両親を亡くし、貧しい暮らしを余儀なくされた。それでも今は住む家も仕事もあり、“検事の彼氏”もいる。叔母と同居しながら、生活するため一生懸命働いていた…。

しかしある時、その彼氏が、“無職の詐欺師”である事を知る。
更に不幸は重なり…あろうことか、同居している叔母が、ヘラの全財産を不動産に投資していた事実まで発覚!

生きる意味を見失ったヘラは、薬を過剰服用するも結局死ぬことはできず、夜の公園で一人、途方に暮れた。そしてそのままベンチで寝てしまい、ある夢を見る…。

幼い頃、両親とコートの採寸をしに行った店…。
結局、コートが出来上がっても、とりに行けずじまいだった…。

目を覚ましたヘラは、彷徨うようにコートを採寸した店を探し始めた。
すると、記憶の通り、店は記憶と同じ場所に存在していた。

おもむろに中に入ると、シャロン(ソ・ジヘ)という女性が現れる。
昔の注文について話すと、コートを奥から持ってきてくれた。

袖を通してみるヘラ。不思議なことにそのコートは、何十年も前に採寸したはずなのに、今のヘラにぴったりだったのだ…。

帰り道、バスに乗ろうとするヘラを、シャロンが車で送ってくれるという。
車に揺られながら、コートを取りに来た理由を尋ねられ、ヘラは答えた。

「生きる意味が分からず、死にたかった。でもコートを見つけることができたら、人生やり直せそうな気がして」

するとシャロンは、何やら意味深な言葉を返す。

「私があなたの生きる意味を探し出したら…私をあなたにしてくれる?」

ヘラは変だと思いつつも、「そうですね、そうしましょう」と、軽く、口約束を交わしてしまった。

そしてそれ以来、ヘラの周りではおかしなことがいくつも起こり始めるのだった…。

出演者

キム・レウォン
シン・セギョン
ソ・ジヘ
チャン・ミヒ
シン・ソユル
パク・ソンフン
パク・ガラム
ファン・ジョンミン(女)

ニュース

2020/01/22 13:08
キム・レウォン、『LUCA』出演オファーを受けて検討中
2019/07/04 16:17
ソ・ジヘ、『愛の不時着』出演を確定
もっとみる

レポート

2018 KBS演技大賞
ドラマ『黒騎士』制作発表会

STAR INTERVIEW

ソ・ジヘ インタビュー

コラム

“非難殺到”タクシー運転手暴行の女優、ドラマ降板か?
1月15日(月)のなう