ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマアンダンテ

原題 안단테
公開日 2017年09月24日
話数 16話
ジャンル 恋愛

あらすじ

勉強よりもゲーム。学校に行くよりもネットカフェ!そんなゲームマニアの高校生シギョン(KAI)は、当然のように成績は悪かったが、母(チョン・ミソン)にバレないよう成績表を改ざんして見せていた…。

だが、その改ざんもバレるときが。

15年前に父が失踪してしまい、その後母は女手一つでシギョンとシギョンの妹を育てるために働き、子どもたちの勉強面などまでしっかり把握できていなかった。

それを気にした母は、シギョンには言わず学校を訪問し、担任の先生の元へ。

常に嘘をつき続けてきたシギョンの言葉を信じていた母は真実を知り、大きな衝撃を受ける!

シギョンのことで怒りに満ちていた母の元に、今度はシギョンの妹が警察署にいると連絡が来てしまう。

さらに嫌なことは立て続けに…。母が運営していたカフェがサラ金により荒らされてしまい、営業できなくなるという惨事まで。家までをも差し押さえられてしまった。

住む家を失うこととなってしまったシギョン家族。
そこで母は、田舎に引っ越しをすることを決意!だがそれもそう簡単にはいかず…。地方に住む祖母の家に住まわせてもらおうとするのだが、何十年と連絡もしてこなかった母を毛嫌いする祖母。事態は一向に好転しないのだった…。

いずれにせよ、やむなく転校することとなってしまったシギョン、ネットカフェもない田舎になじむことはできるのだろうか?

出演者

カイ
イ・シギョン 役
チョン・ミソン
オ・ジョンウォン 役
ソン・ビョンスク
イ・サンイ
チョン・ジンギ
ゴオン(ペク・チョルミン)
パク・ジヨン(ミュージカル女優)

ニュース

2022/09/15 17:28
チョン・ジフン、『ブラインド』に出演…破格変身
2022/02/03 13:58
オク・テギョン、『ブラインド』主演キャスティング…FantagioがOCNドラマ制作
もっとみる