ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ病院船~ずっと君のそばに~

原題 병원선
原題訳 病院船
公開日 2017年08月30日
話数 40話

あらすじ

「今診療台にいるものは、人ではないと思え」

手術を怖がる新人医師に強烈な一言を放ったのは、笑顔も涙も失った女医、ソン・ウンジェ(ハ・ジウォン)。外科医のエースとして活躍する彼女の夢は他でもない、外科医トップの医事課長だ。

だが、医事課長への道はそう簡単ではなかった。ウンジェの腕によって有名な財閥グループの患者を助けたものの、その手柄を現・医事課長に横取りされてしまったのだ。自分の夢のためとはいえ、何も言えずに従うだけの日々…。

そんなことよりも、ウンジェにはうんざりすることが一つあった。

それは、離島に住んでいるウンジェの母の行動だ。離島の病人に、ウンジェのいるソウルの病院を紹介し送りつける…そのたびに負担を強いられていたウンジェは、そんな母に心底うんざりしていた。そしてある時、母にきつくあたってしまう。母が病気であることも知らずに…。

そして、ウンジェの母は、病によって他界した。話を聞くことさえしていれば、助けられた…。後悔の念にさいなまれながら、ウンジェは母の死後、あることをきっかけに“病院船”で働くことになる。

母の元にも訪れていた“病院船”。それは、離島を回って診療を行う船舶のこと。一般の病院に比べ患者の数は10倍。だが、搭載された設備は最低限。その分危険も比例するとして、誰もが敬遠する勤務地だ。

だがこの船こそが、冷淡な女医を変えるきっかけとなった。自ら病院船勤務を志願したというクァク・ヒョン(カン・ミニョク)を始め、病院船で出会った他医師たち。ウンジェは彼らと共に、成長する姿を見せていく。

出演者

ハ・ジウォン
カン・ミンヒョク
イ・ソウォン
キム・インシク
ミナ(クォン・ミナ)
イ・ハンウィ
キム・グァンギュ
チョン・ノミン
チャ・ファヨン
チョン・ウォンジュン
チョン・インギ
イ・テリ
パク・ソンホ

ニュース

2018/11/22 12:07
イ・ソウォン、 11月20日に陸軍現役入隊(公式)
2018/06/10 09:59
「セクハラ・脅迫容疑」イ・ソウォン、7月に初公判
もっとみる

レポート

ドラマ『病院船』制作発表会

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)