ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ商道(サンド)

原題 상도
公開日 2001年10月15日
話数 50話

あらすじ

政調24年(1800年) 9月のある日、義州南江入り江の市場に朝鮮最高の訳官になろうと、幼い頃から中国人を相手に着実に漢語の実力を磨いてきた青年「林尚沃(イム・サンオク)」に、普段から親しくしていたサダンペ(芸者に寄生する男たちの群れ)の一人が助けを求めてくる。

彼を助ける過程で起こるハプニング、そしてその後に続く清国商人との取引で、林尚沃の流暢な漢語の実力と、鋭い観察力に開城最高商人のパク・ジュミョン廛(昔の商店)の女番頭の多寧(タニョン)と劇的に縁を結ぶ。

後に林尚沃は、終生を暦官試験にすがった父「林鳳核(イム・ボンヘク)」と、北京サウン社の貿易商一団の荷物屋として中国へ立つ。
そこで林尚沃は、苦境に立った書状官のキム・ヒョンスを手助けした。

そして華商との取り引きでかなり大きな利益を残し、同僚商人等の関心を集める。

しかし、帰りの道中で禁輸品の硫黄が荷の中にあるということが発覚し、実際の荷主であるパク・ジュミョンの思いもよらぬ背信に親子は罪をかぶり投獄される。

密売を厳禁しろとのソンジョ王の命にしたがって父、林鳳核とその息子の林尚沃は…

出演者

イ・ジェリョン
イ・スンジェ
キム・ヒョンジュ
ホン・ウニ
チョン・ボソク
ナ・ムニ
キム・ジャオク
キム・ヨンゴン
パク・イナン
イ・ゲイン
チョン・ホグン
イム・ヒョンシク
チュ・ヒョン
パク・ウンビン

ニュース

2013/10/15 18:02
『チャングムの誓い』プロデューサー、キャスティング秘話公開「コ・ソヨンもチャングム候補だった」
2012/05/05 11:44
キム・ユミ、『武臣』で2年ぶりにドラマ復帰!