ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマお母さんが何だって

原題 엄마가 뭐길래
公開日 2012年10月09日
話数 27話

あらすじ

ムニ(ナ・ムニ)は、ククス店「ナ女史ククスジョン」を営む女社長。
夫を早くに亡くし、子どもたちを女手ひとつで育ててきたが、女だから、夫がいないからなどの理由で後ろ指を指されたくないが為に、自分にも他人にも厳しく生きてきた。

そんな子どもたちはというと、長男のジョンハク(パク・ジョンハク)は家長として、母の期待を一身に受け、名門大学を卒業したが、就職先の証券会社で負債を出してしまい、会社をクビになる。
現在は実家で妻のミソン(パク・ミソン)とセロン(キム・セロン)と一緒に暮らしながら、母の店で補助として働いている。

長女のソヒョン(キム・ソヒョン)は、夫であるスンス(リュ・スンス)の出版社が倒産した事をきっかけに、家のインテリア工事の為だと嘘をついて、実家に戻ってきた。
ジョンハクの妻であるミソンとは高校のクラスメートであり、顔を合わせる度にケンカをしている。

そして末娘のジヘ(ソ・イアン)は、勉強がよくできる秀才だったが、自分の店を持ちたいという夢を持ち、その夢を叶える為に大学に進学せずに、オーガニックレストランに就職した。
ムニに一番似ているとして、可愛がられながら育てられたが、ジヘはムニの実の子どもではなかった。

この個性豊かなファミリーに加え、ムニの店で働くビョンマン(キム・ビョンマン)や、その甥であるヨンソク(ユ・ヨンソク)、ミョンス(キム・ミョンス)らも含め、ムニの店の周りでは、毎日のようにハプニングが起こり…。

出演者

ナ・ムニ
ナ・ムニ 役
パク・ミソン
パク・ミソン 役
キム・ソヒョン
パク・ソヒョン 役
リュ・スンス
リュ・スンス 役
ソ・イアン
パク・ジヘ 役
キム・セロン
パク・セロン 役
ユ・ヨンソク
キム・ヨンソク 役
エル(キム・ミョンス)
キム・ミョンス 役
シン・ソユル
シン・ソユル 役
ハニョン(ハン・ジヨン)
ハン・ジヨン 役
パク・ギュリ
新しい住人 役
チョン・ヒョンム
秘密要員 役

ニュース

2019/09/29 11:02
キム・ソヒョン、バイエルライズと専属契約満了
2017/05/17 11:45
ソ・イアン、BIGカンパニーへ移籍