ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画ラブトーク

原題 러브 토크
監督 イ・ユンギ
公開日 2005年11月11日
上映時間 118分
ジャンル 恋愛

あらすじ

サニー(ペ・ジョンオク)はL.Aのダウンタウンでマッサージ店を経営している。些細なことを気にせず、成功のために積極的に享受できなかったことに時間を投資しようとしている。

そうして1日を終えると、物寂しさで一人酒を飲み眠りにつく。恋人のランディがそばにいても、彼女の心は常に寂しかった。

ジソク(パク・ヒスン)にとってアメリカは、ずいぶん前に別れたヨンシン(パク・チニ)が住んでいた場所だ。何の目的もなく渡米しサニーの下の家を借りて住んでいる。昼はビデオっショップで仕事をしながら夜はダウンタウンのクラブでエリスと会うことが生活のすべてとなっていたジソクは、そうして初めての土地での夏を迎えた。

ヨンソンが大学院で心理学博士課程に取り組む留学生で、夜はヘレン・チョンという加盟で深夜ラジオ番組「ラブトーク」でDJをしている。主に在外邦人の濃い恋愛相談を受けているが、肝心な自身の問題は解決していない…。
8年前、アメリカに行くというヨンシンを引き留めることもできなかったジソク。そして一回は引き留めてほしかったヨンシン。2人は長い時間をかけ、地球半周回って L.Aの道でばったり出会う。そうしてぎこちない出会いは、以前にあきらめてしまっていたたがいに対する記憶をよみがえらせ、2人の心を揺るがす…。

出演者

ペ・ジョンオク
サニー 役
パク・チニ
ヨンシン 役
パク・ヒスン
ジソク 役
チェ・ドクムン
キム・ジス