ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ風船ガム

原題 풍선껌
監督 キム・ビョンス
公開日 2015年10月26日
話数 16話

あらすじ

幼い頃から家族のように過ごしてきた漢方医のパク・リファン(イ・ドンウク)とラジオプロデューサーのキム・ヘンア(チョン・リョウォン)。

幼いころに母親を亡くしたヘンアは、リファンの家に預けられ、二人は「何でも話す」親友になった。

大人になっても幼い頃と同じように仲が良かった二人だが、リファンの母親パク・ソニョン(ペ・ジョンオク)はリファンに裕福な家庭を築いてほしい、そのためにヘンアとは距離を置いてほしいと思っていた…。

ソニョンから「リファンの見合い相手(パク・ヒボン)は女性関係に敏感だから、もう他人が誤解するような行動は取らないで欲しい」と言われたヘンアはリファンと距離を置こうとするが、そんなことを知らないリファンはいつもと同じように接する…。

そんな中、ヘンアのラジオに試験で失敗したリスナーから自殺するというメッセージが届く。

なんとか自殺を食い止めようとしたヘンアは、ラジオで自分に両親が居ないこと、恋人と別れたこと、誕生日に一人でケーキを食べたことをラジオで喋ってしまう…。

リスナーの自殺を思いとどまらせることが出来たヘンアだが、その放送を聞いていたリファンは「どうして何も言わなかったんだ。どうして嘘をついたんだ」と自分に何も話さなかったヘンアを怒る。

ヘンアの別れた恋人がラジオ局の本部長カン・ソクジュン(イ・ジョンヒョク)だと知ったリファンは、ヘンアに何も言わずにソクジュンのもとを訪ね、ソクジュンの部屋からソンアの持ち物全て奪ってくるが、そのことをヘンアに言えずにいた…。

出演者

チョン・リョウォン
イ・ドンウク
パク・チョルミン
パク・ヒボン
パク・ジュングム
ペ・ジョンオク
イ・ジョンヒョク
パク・ウォンサン
コ・ボギョル
ソ・ジョンヨン
イ・スンジュン
アン・ウヨン
ユン・チャニョン

ニュース

2021/06/08 14:13
キム・イェウォン、『君は私の春』に出演確定…ソ・ヒョンジンと親友役で共演
2020/09/15 11:00
チョン・リョウォン、H&エンターテイメント専属契約
もっとみる

レポート

ドラマ『風船ガム』制作発表会