ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマオレンジ・マーマレード

原題 오렌지 마말레이드
監督 イ・ヒョンミン、チェ・ソンボム
公開日 2015年05月15日
話数 12話

あらすじ

ペク・マリ(ソリョン)はある日、転校する新しい学校に向かっていた。何事もなく無事に卒業したいと願いながら、電車の座席に座ってうとうとと夢の中へ…。

この世界はヴァンパイアと人間が共存する世界。
マリはヴァンパイア。そのせいで幼い頃から友達に怪物と呼ばれ、とても辛い過去を過ごしてきた。うとうとしながら、その当時の辛い夢を見ていたのだった…。

夢の中で耐えきれないほどの恐怖に襲われ、思わず「やめて」と叫ぶマリ。あまりにも大きな声で叫んだため、自分の声で目が覚めた。
マリが夢を見ている間、隣の席に座っていたサラリーマンが女性に痴漢を働いていた。タイミングよくマリの叫び声が車内にとどろき、サラリーマンは動揺する。誤解だと責められたマリは戸惑っていた。しかし、女性が勇気を出して痴漢をされたことを告発すると、サラリーマンは席から立ち上がり、逃げるように電車の扉の方へに向かう…。

その時、サラリーマンは持っていたイチゴ牛乳の紙パックを床に落とした。マリは何が起こったのか分からず、戸惑いながらも落ちた牛乳パックを拾おうとする。すると、他の乗客に踏まれて破裂した牛乳パックの中から真っ赤な血が出て来た。その血を見て眼の色が変わるサラリーマン。乗客はその姿を見てサラリーマンがヴァンパイアであることに気が付き、写真や動画を撮りながら男に詰めよって行った。

その横で血を浴びて茫然とするマリ。たまたま同じ電車に乗っていたチョン・ジェミン(ヨ・ジング)は、茫然としていたマリが心配で声をかける。しかし、血を浴びて正気を失ったマリは、ヴァンパイアの血が騒ぎ、ジェミンの血を吸いたい衝動に駆られ、首元に口を近づけてしまう。しかし、直前のところでふと我に返ったマリはその場から走り去った…。

その日、授業を受けていたジェミンのクラスに転校生がやって来た。転校生は朝、電車で見かけたマリだった。運命の再会を果たしたジェミンはマリに心を奪われてしまうのだった…。

一方、取材に応じるハン・シフ(イ・ジョンヒョン)もヴァンパイア。カメラの前で自ら手のひらを切り、すぐにその傷が回復していくのを見せつけた。ヴァンパイアは人間と共存するために努力してきたのにも関わらず、獣扱いする人間に怒りを表していたのだった…。

出演者

ヨ・ジング
キム・ソリョン
イ・ジョンヒョン
キル・ウネ
ソン・ジョンホ
イ・イルファ
チョ・ミンギ
キム・ソンギョン

ニュース

2019/02/20 10:56
ソリョン、『私の国』でドラマ復帰…ヤン・セジョン×ウ・ドファンと共演
2017/03/06 10:19
Fly To The Skyファニ、バラード曲でカムバック決定!
もっとみる

レポート

ドラマ『オレンジ・マーマレード』制作発表会