ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット

原題 맨도롱 또똣
原題訳 メンドロントット
監督 パク・ウォングン、キム・ヒウォン
公開日 2015年05月13日
話数 16話

あらすじ

19歳の誕生日、済州島で誕生日を祝っていたペク・ゴヌ(ユ・ヨンソク)の前に双子だと名乗るイ・ジョンジュ(カン・ソラ)が現れた。

ゴヌの母親と自分の父親が映った写真や共通の癖を発見して双子の証拠だと主張するジョンジュだが、真実を確かめるすべもなく、2人は再び会う約束をして別れた…。

それから10年後。

ゴヌは済州島に「メンドロントトッ」というレストランをオープンさせてオーナーシェフとして活躍していた。

しかし、初恋の人モク・ジウォン(ソ・イアン)が済州島にいるからという安易な理由で始めたため、ジウォンが遠くへ行ってしまった今ではすぐにでもレストランを売り払いたいと思っていた…。

ある日、ソウルでの同窓会から帰るゴヌと済州島にいる弟イ・ジョンミン(コ・ギョンピョ)に騙されたジョンジュが、偶然済州島行きの飛行機で再会した。

「済州島でカフェを開きたい」というジョンジュの夢を聞いたゴヌは、ジョンジュにレストランを売りつけようとするが、ひょんなことからジョンジュが「末期がん」だと勘違いし「ペク・ゴヌはメンドロントトッをジョンジュが死ぬまで譲る」という契約書を書いてしまう。

次の日、済州島を去ったゴヌだが、ジウォンが済州リゾートに就職したと聞いて再び済州島に戻ってくる。

しかし、お金も寝る場所も何も無くなってしまったゴヌは、しばらくメンドロントトッでジョンジュと一緒に暮らすことにする…。

出演者

イ・ハンウィ
キム・ヒジョン(1970)
ソ・イアン
ユ・ヨンソク
イ・ソンジェ
チェ・ソンミン
オク・ジヨン
JINYOUNG
カン・ソラ
コ・ギョンピョ
キム・ソンオ

ニュース

2017/06/18 12:02
ジニョン、KBS単発ドラマ挑戦
2017/05/17 11:45
ソ・イアン、BIGカンパニーへ移籍
もっとみる

レポート

ドラマ『メンドロントトッ』制作発表会

コラム

アイドルから俳優へ…ジニョンの活動期