ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ応答せよ 1994

原題 응답하라 1994
公開日 2013年10月18日
話数 21話

あらすじ

ナジョン(Ara)は授業に遅れてもサンミン先輩の練習時間は細かくチェックし、授業をさぼってでもサンミン先輩の出席チェックには命をかける延世大学バスケットボール部員。

…いや、正確に言うとバスケ部員イ・サンミンの追っかけだ。

今日もサンミンがいる体育館や宿所へと大忙し!

そんなナジョンの傍にいつもいるのがスレギ(チョンウ)。

家ではジャージ姿でソファに寝転がってマンガ本を読むのが人生の楽しみで、その姿は何一つ取り柄のない"ゴミ(韓国語でスレギ)"そのもの!

それほどハンサムでもなく、おしゃれにも無頓着で無愛想で無関心な慶尚道(キョンサンド)の男だが、どうした訳か外ではなかなかの人気者。

女性からアプローチされて付き合ったこともあったが、彼は恋愛に対しても無関心だった。

スレギの関心事は家族と医療、それからナジョンの事だけ…。

ナジョンの大学入学と同時に、一家で馬山(マサン)からソウルに上京し「新村下宿」を運営する事になったナジョン一家。

そこへ下宿人としてやってきた田舎者のヘテ(ソン・ホジュン)や"ソ・テジ"マニアのユンジン(ドヒ)、レスリー・チャンに似ているというサム・チョンポ(キム・ソンギュン)などの個性豊かな面々が繰り広げるどこか懐かしいスクールライフ!

ナジョンと下宿生の初々しい20歳の上京記は1994年、「新村下宿」から始まる!

出演者

Ara(コ・アラ)
ソン・ドンイル
イ・イルファ
チョンウ
ユ・ヨンソク
キム・ソンギュン
ソン・ホジュン
BARO(チャ・ソヌ)
ミン・ドヒ
ホン・ソクチョン
ウヒ
キム・ジョンミン(Koyote)
キム・スルギ
キム・グァンギュ
キム・ミニョン
ソ・イングク
チョン・ウンジ
チョ・ジェユン
ユン・ジョンフン
ユク・ソンジェ

ニュース

2020/09/30 18:07
Ara、新ドラマスタートを前に秋夕のあいさつ
2020/04/27 10:45
Ara×イ・ジェウク、『ドドソソララソ』出演確定
もっとみる

コラム

スター俳優&ヒット作を生み出す監督!パク・ボゴムやリュ・ジュニョルがその代表例♪
東方神起ユンホもアルバイト!新バラエティ『コーヒーフレンズ』とは?