ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマジャガイモ星2013QR3

原題 감자별 2013QR3
公開日 2013年09月23日
話数 120話

あらすじ

ジナ(ハ・ヨンス)は別名"アルバイト王"と呼ばれ、死んでも約束を守り、お金がなくても夢を諦めない一家の大黒柱。
というのも、5歳の時に父をなくし、男と浮気して帰ってきた母と共に生活をしている。

美術の才能があり、美大に合格したものの、入学を諦めてアルバイトをしながら明るく真面目に生きているジナ。
父が設立メンバーだった韓国の玩具業界のパイオニアである株式会社コンコンに入社し、小さい頃お父さんと一緒に作った空飛ぶ小型飛行機を作ることを夢見ている。
そしてついにジナはインターンとして無給でコンコンで働くことになったのだった。

そんな株式会社コンコンは、ホッピング、88オリンピックのマスコットキャラクター ホドリ、90年台の若者ダンスの一世を風靡したダンスダンスレボリューションなど大ヒット玩具を次々と産出。
父ノ・スドン(ノ・ジュヒョン)の後を継ぎ、ハーバード大卒の息子ミニョク(コ・ギュンピョ)は、新代表理事に就任して野心満々だ。

そんなスペック重視のミニョクが選んだ、唯一の高卒インターン!それがジナだった。

反ミニョク派のオ理事は、高卒の能力をあまりにも甘く見ていた。そんな中、ジナはオ理事と自尊心をかけて対決することに…。

ある日、小さい時のトラウマで、暗闇が苦手なジナは、家の前の街灯が故障し、家へ帰るのが怖くなってしまった。
彼女は、懐中電灯で照らしながら家路を急いでいた。そこで怪しいヘソン(ヨ・ジング)と遭遇し、驚きのあまりレンガで殴って気絶させてしまう…。

ヘソンは、ジナの近所の空き家に住む"韓国のマーク・ザッカーバーグ(Facebook開設者)"を夢見るスマートフォンアプリ開発者だ。
この出来事をきっかけに二人の距離は縮まっていく…。

息子よりも愛犬をかわいがるノ・スドンの父ソン(イ・スンジェ)やパワーブロガーの長女ノ・ボヨン(チェ・ソンヒョン)など、ノ一族のメンタル崩壊シチュエーションコメディ!

出演者

イ・スンジェ
クム・ボラ
コ・ギョンピョ
チェ・ソンヒョン
ソ・イェジ
ハ・ヨンス
ヨ・ジング
キム・グァンギュ
パク・ヒスン
アン・ネサン
イ・ジョク
イ・ジョンソク
イ・グァンス
オ・スンウン
キム・ヘソン(男)
クリスタル(チョン・スジョン)
ソ・ユジン
ソ・ジソク
チョン・ジュナ
チョン・ヘソン
パク・ハソン
パク・ウンジ
ファン・ジョンウム
ユン・ゲサン
ユ・インナ
ユン・ユソン

ニュース

2016/11/10 13:52
ソ・イェジ、KINGエンタと契約
2016/10/14 10:10
チョン・ダウン、6歳年上の一般人と結婚!
もっとみる

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)