ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画フェニックス~約束の歌~

原題 뜨거운 안녕
原題訳 熱いアンニョン
公開日 2013年05月30日
上映時間 99分

あらすじ

死を目前にし、現世との別れを準備するホスピス病棟。

ところがそこにいるのは、タバコを吸ったりしている期限付きの何か怪しい患者たち…

組織暴力団出身の脳腫瘍患者ムソン(マ・ドンソク)、ホスピスを抜けだしてナイトクラブに通う肝臓がん末期のボンシク(イム・ウォニ)、盗撮が趣味の白血病患者ハウン(チョン・ミンソ)。

そんなホスピスにトラブルメーカーのアイドル歌手が連れて来られた。
カメラのないところではいつも不機嫌。ワガママし放題のトップアイドル チュンイ(イ・ホンギ)。暴行事件に巻き込まれて奉仕命令を受けた彼は、ホスピスにやってきてアンナ(ペク・ジニ)の指導を受け始める。
しかしキツイ仕事も容赦なく命令してくるアンナに戸惑い、さらにそこで出会ったひと癖もふた癖もある患者たちに悪戦苦闘の日々。

チュンイは早く奉仕活動を終わらせたいという目的で、嫌々彼らとバンド・フェニックスを組む。

限られた命を精一杯生きようとする彼らと触れ合っていくうちに、チュンイは今までにない感情を抱くことに…。

出演者

イ・ホンギ
マ・ドンソク
イム・ウォニ
ペク・ジニ
シム・イヨン
チョン・スギョン

ニュース

2014/01/01 11:01
【新年企画】2014年"青馬の年"午年のスターは誰?…90年生まれのスター
2013/06/01 14:59
イ・ホンギ「初映画での演技、苦言有難かった」
もっとみる

レポート

映画『フェニックス~約束の歌~』プレミアムイベント
映画『フェニックス~約束の歌~』プレミア前夜祭