ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマその冬、風が吹く

原題 그 겨울, 바람이 분다
監督 キム・ギュテ
公開日 2013年02月13日
話数 16話

あらすじ

金と欲望に包まれたポーカーで高い勝率を誇るギャンブラー オ・ス(樹/チョ・インソン)。
生まれてすぐ雪原にある大きな樹の下に捨てられ、別段意味もなく付けられた名前が"樹(ス)"だった。彼は、自分しか信じておらず、弟分のジンソン(キム・ボム)、自分と同姓同名でPLグループ会長の息子オ・ス(守/イ・ジェウ)とともに住んでいる。
オ・ス(守/イ・ジェウ)には妹のヨン(ソン・ヘギョ)がおり、彼のスという字は妹を守るという意味の"守(ス)"だという。

ヨンは6歳の時に視覚障害者となり、母と兄と別れてからというもの、父の会社を次ぐ唯一の相続人として、常に経営学を勉強するなど、努力の人だ。

そんなヨンの元に、兄から手紙が届く。ヨンはその手紙を持ってタクシーに乗り、手紙に書いてある住所へ乗せて行ってもらう。
手紙の住所に着いたヨンだったが、兄は不在。そこへオ・ス(樹/チョ・インソン)が現れ、ヨンに頼まれ手紙を読んであげる。

するとそこへジンソンから「いますぐ逃げろ!」という電話がかかってくる。樹(ス)の彼女のパトロンであるPJグループ キム社長の70億ウォンの横領が発覚したからだ。樹(ス)は、その濡れ衣を着せられたのだった。

逃げる途中、守(ス)と合流した樹(ス)だったが、守(ス)は車にひかれて死んでしまう。と同時に、ヨンの元へ父である会長の危篤を告げる電話がかかってくる。
兄がそこに倒れていることを知らずにタクシーを呼ぶヨン。その姿を樹(ス)は警察官に抱え込まれながら見つめていたのだった。

1年後…
樹(ス)は釈放され、再びポーカーで生計を立てようとするも、すでに賭博場への出入りは禁止されていたのだった。
そしてキム社長から雇われたムチョル(キム・テウ)から、70億ウォンに加えムチョルの取り分8億ウォン、計78億ウォンの脅迫を受け、振り向きざまに腹を刺されてしまう。

一方ヨンは、会長となりプレゼンをしていた。所詮名ばかりの会長であるヨン。
弁護士で会長の後輩であったチャン・ソンは、ヨンの兄を探していた。チャン弁護士は守(ス)が死んだことを知らず、樹(ス)を守(ス)と思い込み、樹(ス)も78億のために守(ス)になりすますのであった…。

出演者

チョ・インソン
キョン・スジン
キム・ボム
チョン・ウンジ
キム・テウ
ペ・ジョンオク
ソン・ヘギョ
ソ・ヒョリム
キム・ヨンフン
イム・セミ

ニュース

2018/07/13 14:30
チョン・ウンジ×イ・ソンヨル、ホラー映画でスクリーンデビュー
2018/01/03 10:20
ジオ、「チェ・イェスルと結婚を前提に交際…両親にも挨拶済」
もっとみる

レポート

その冬、風が吹くPREMIUM LIVE SHOW
『その冬、風が吹く』プレミアムプロモーション

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)