ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画ヨンガシ 変種増殖

原題 연가시
原題訳 ヨンガシ(ハリガネムシ)
監督 パク・ジョンウ
公開日 2012年07月05日
上映時間 109分

あらすじ

致死率100%、変種ヨンガシ感染注意報!
誰も避けることが出来ない感染の恐怖が、大韓民国を焦土化させる!

静かな明け方、漢江に骨と皮だけが残った無残な姿の死体が浮かんだ。これを皮切りに全国津々浦々の河川で変死体が発見され始める。原因は宿主である人間の脳を操り、水の中に飛び込むように誘導し、溺死させる変種の寄生虫ヨンガシ。

短い潜伏期間と致死率100%、四大江に乗って急速に広がる"ヨンガシ災難"は大韓民国を焦土化させる。死亡者が幾何級数的に増えたことを受け、政府は非常対策本部を設置。感染者全員を隔離収容する国家的な対応に突入する。しかし理性を失った感染者は統制をかいくぐり、水に飛び込もうと暴れだす。

一方仕事に疲れて家族をかまうことが出来なかった製薬会社の営業社員ジェヒョク(キム・ミョンミン)は、知らない間にヨンガシに感染してしまった妻(ムン・ジョンヒ)と子供を助けるため、治療薬を探して孤軍奮闘する。そんな中、彼は災難と関連するただならぬ手がかりを発見し、事件解決に乗り出すのだが…。

出演者

キム・ミョンミン
ムン・ジョンヒ
キム・ドンワン
イ・ハニ
カン・シニル
イ・ヒョンチョル
チョン・インギ
ソン・ヨンチャン
チョ・ハンチョル

ニュース

2018/06/06 13:32
ムン・ジョンヒ、『バガボンド』に出演確定
2018/03/28 14:36
チョ・ハンチョル、オ・ダルスの代役で『神と共に2』に出演
もっとみる

レポート

映画『ヨンガシ』制作発表会