ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事



ATEEZ(エイティーズ)は5日、ソウル・永登浦区にあるフェアモント・アンバサダー・ソウルにて、13thミニアルバム『GOLDEN HOUR : Part.4』の発売記念記者懇談会を開催した。

この日、ホンジュンは「今年リリースする最初のアルバムであり、再契約後初のアルバムでもあるため、緊張とときめきを持って準備した。ATEEZの新たな魅力を披露できるという抱負を持ち、その愛に応えたい」と明かした。

ATEEZは昨年7月、メンバー全員が再契約を締結した。再契約後初のカムバックとあり、メンバーたちの覚悟もひとしおだ。

ソンファは「毎アルバムに切実な思いを込めてきたが、今回は7年前の初心に戻ってみた。その気持ちを受け継ぎ、メンバーたちと再契約しただけに、一致団結して準備に励んだ」と語った。

ユンホは「ATEEZの名を刻みつけるために懸命に準備した。互いに意見を出し合い、エネルギー溢れるステージをお見せしたい。多くのステージ、多くの姿をお見せしたいという一心だ。毎瞬間が『ゴールデンアワー』だと考え、絶えず成長する心構えで臨んだ」と述べた。

今回のアルバムは『GOLDEN HOUR』シリーズの第4弾で、嵐の渦中でも信念を貫き前進しようとするATEEZの意志が込められている。タイトル曲「Adrenaline」をはじめ、「Ghost」「NASA」「On The Road」「Choose」の計5曲が収録された。

ホンジュンは「自分たちの信念を持って進むという意志と抱負を込めた。全曲を聴けば、なぜ第4弾シリーズで戻ってきたのか納得していただけるはずだ」と自信をのぞかせた。

タイトル曲「Adrenaline」は、爆発するエンジンの音のように、ATEEZのエネルギーが今もなお熱く燃えたぎっていることを証明する楽曲だ。強烈なEDMサウンドが加わり、「パフォーマンス最強者」と呼ばれる彼らが披露するステージに期待が高まる。

ミンギは「今回のタイトル曲はメンバー8人の満場一致で選ばれた。エンジン音のように走り続ける感じがする曲だ。午(うま)年であるだけに、共に走ろうという思いを込めた。多くの方のプレイリストに入れていただけると思う」と期待を寄せた。

ユンホは「強烈なEDMサウンドが印象的で、その分ATEEZのパフォーマンスがよく溶け込んでいる」と語り、サンは「キリングパートは計24人でステージを構成する。ヨサンがダンサーの方々と披露する群舞に注目してほしい」とヒントを与えた。

ATEEZは前作の12thミニアルバムおよびエディション盤のタイトル曲を通じ、米ビルボードのメインシングルチャート「HOT 100」にランクインするなど、目覚ましいグローバルな活躍を見せてきた。

ミンギは「海外に行く機会が多いが、実際に街を歩いている時に気づいてくれる方がかなりいて、今でも不思議に思う。自分たちが正しく突き進んでいるのだと感じる」と明かした。

ウヨンは「K-POP歌手ではあるが、全世界のファンに会い、韓国を広める良い機会に恵まれている。世宗大王のハングルを広く伝えられるのが嬉しい。韓国語で合唱(テチャン)してもらえると、誇らしい気持ちになる」と語った。

サンは「アルバムを出すたびにATINY(エイティニ)が増えているのを実感する。その愛がステージに対する確信を与えてくれ、自信に繋がっている」とファンへの愛情を露わにした。

ジョンホは今後の目標について「自分たちのステージを見て音楽を聴いてくださるすべての方に認めていただけることこそが、『Adrenaline』の源になるのではないかと思う。本当にしっかり準備した。『ATEEZ、さすがだ』と言っていただければ、アドレナリンが溢れ出すはずだ」と願いを伝えた。

ATEEZの13thミニアルバム『GOLDEN HOUR : Part.4』は、来る6日午後2時に各種オンライン音源サイトを通じて発売される。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。

▼ ▼ ▼