ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事

Q:ご挨拶をお願いします。


ファン・ジョンミン「アンニョンハセヨ、1年ぶりにお目にかかります。お会いできて嬉しいです」

Q:昨年の『ただ悪から救ってください』以来1年ぶりであり、毎年夏に作品が公開される心境を聞かせてください。

ファン・ジョンミン「1年ぶりにまた映画を公開することになり、感無量です。この(コロナ禍の)時期に自分が出演した映画を紹介できることだけで感謝です。とても幸せです。『ベテラン』、『工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男(以下『工作』)』、『ただ悪から救ってください』に続いて、『人質』まで夏を貫く作品となりました!もし来年の夏に公開できる映画がなかったら、一人で何でもやってみます(笑)」

Q:予告編が公開された後、ネットでは期待の声が上がっていました。「ファン・ジョンミンが出るこの映画が観られるのは“カッセン”だ」とありますが、“カッセン”の意味はご存じですか?

ファン・ジョンミン「“カッテオナンセン(生まれたばかりの生)”ではないですか?」

司会者「“God”+“人生”を合わせた言葉で、“最高の人生”という意味です!」

ファン・ジョンミン「素晴らしい言葉ですね。最近見た書き込みの中で最高のコメントです」

Q:「ファン・ジョンミン、また夏をッチズルトゥッ(破りそう)。ッチッジョンミンを楽しみにしています!」この“ッチッジョンミン”の意味は分かりますか?

ファン・ジョンミン「また何を破るんですか(笑)」

司会者「“舞台を引き裂いた”のように使われるのですが、“ッチッタ”は『すごい、最高』という意味で使われているので“ファン・ジョンミン(の演技)最高”という意味です」

ファン・ジョンミン「あ~服とかを破るという意味かと思ったのですが、いい意味ですね(笑)」 

Q:「トンッチュルを期待していてください!」、“トンッチュル”の意味は分かりますか?

ファン・ジョンミンこれは知っていますよ。お金の多い人!」

司会者「“お金”と“ホンッチュルレダ(懲らしめる)”を合わせた言葉で、お金で懲らしめる。お金で助けてやる、売り上げに貢献してあげるということで、つまり、“この映画を観に映画館に行く”という意味です」

ファン・ジョンミン「あ、なるほど!ありがとうございます(笑)」

Q:観客のみなさんがすごく楽しみにしているようですが、いかがでしょうか?

ファン・ジョンミン「“8月の男(※)”なので、良い映画をお見せしなければと思っています。この映画を通して観客のみなさんがより楽しく、幸せな夏を過ごせることを願っています」

※『ベテラン』、『工作』、『ただ悪から救ってください』、『人質』がすべて8月公開であるため。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。

▼ ▼ ▼