ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事

Apeace 単独インタビュー vol.4

―ゴンヒさん、スンヒョクさん、ソンホさん、久しぶりの活動はいかがですか?

Apeace 単独インタビュー vol.4
Apeace
(c)公式


スンヒョク「2年ぶりで、参加していない曲もあるので練習していかなくちゃいけないなと思っています。久しぶりにファンの方に会うのが楽しみです」

ゴンヒ「地元に帰って来たような気持ちで活動しているのですが、ファンの皆さんから太っていると言われることが多いので、ダイエットをしようと思います。頑張ります!!」

(一同拍手)

ソンホ「体が硬くなってしまったので、ストレッチしてダンスを頑張ろうと思います」

Apeace 単独インタビュー vol.4
Apeace
(c)公式


―韓国にいた期間、日本語の能力を落とさないためにしていたことはありますか?

スンヒョク「ファンの皆さんから届く手紙を読んでいました。皆さん優しいので、漢字にはふりがなを振ってくださって、それが日本語の能力を維持するのに役立ちました。あとは、日本語の曲を聴いていたことですね」

―ちなみに、おすすめの曲は何ですか?

スンヒョク「あいみょんです。『マリーゴールド』良い曲ですよね!」

Apeace 単独インタビュー vol.4
Apeace
(c)公式


―今回のダンスのポイントを教えてください。

ヨンウォン「今回のポイントは、サビではないかと思います。名前は“鳥かご”なんですが、鳥かごのように自分の中に(大切な人を)包み続けるという意味を込めています」

―Apeaceさんの曲の中で、冬にお勧めの曲を教えてください。

スンヒョク「『in your hands』という曲です。冬に温かくしてあげるよっていう歌詞の歌なのですが、ヨンウクが歌います」

(ヨンウク熱唱)

一同「おお~~~!」

ヨンウォン「23日に新曲を発表するのですが、タイトルの通り冬にふさわしい『Wintermoon』です。今までの曲の中でも一番冬にピッタリの曲なので、ぜひ皆さん聴いてください」



(1/3ページ)