ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事

JO1 museum ~「PRODUCE 101 JAPAN」デビューまでの軌跡~

JO1 museum ~「PRODUCE 101 JAPAN」デビューまでの軌跡~
JO1
©LAPONE ENTERTAINMENT


今回開催される『JO1 museum ~「PRODUCE 101 JAPAN」デビューまでの軌跡~』は、 JO1デビューを記念し、開催する企画展。

会場は、番組や撮影で着用した衣装・小道具はもちろんのこと、番組の名場面を振り返る写真や初公開となる貴重な写真展示まで、彼らの魅力を存分に味わえる内容となっている。(期間中には、定期的に展示物を一部変更予定)。

さらに、先着入場特典として、限定ポストカード1枚(全11種からランダム)のプレゼントや、開催記念グッズも多数販売予定だ。

イベント開催前に訪れたメンバーは、ブースを見るなり「おー!」「すげー!」と大喜び。
写真や展示物をまじまじと見つめ、メンバーと思い出話に花を咲かせた。

JO1 museum ~「PRODUCE 101 JAPAN」デビューまでの軌跡~
JO1
©LAPONE ENTERTAINMENT


リーダーの與那城は、本ミュージアムの見どころについて「これまでの僕たちの軌跡が表現されていると思います。懐かしい名場面の写真はもちろん、僕たちがデビューするまでには、いろんなメンバーがいて、たくさんのバトルがあって、それに対する想い、流してきた涙や汗…すべてが詰まっています」と感慨深げに語った。

ミュージアムには、『PRODUCE 101 JAPAN』で実際に彼らが着用していたトレーナーや Tシャツも展示されていることから、大盛り上がりで展示物を眺める一幕も。川西は「Tシャツはコンセプトバトル(デビュー直前の評価バトルで、生放送に出演する20名のメンバーを決めるもの)の時に使っていたものなんですけど」と紹介しつつ、「めっちゃ汗かいて練習していたことを思い出しましたね。いい思い出も、しんどかった思い出もありますし、頑張って、やってたんやな…って」と回顧。

『PRODUCE 101 JAPAN』には練習生の頃から、JO1となった現在までを追った数々の写 真を展示。本企画がスタートし、101人が初お披露目となった集合写真について川尻は「あ れを見た時に、その時の“匂い”を思い出しました。意外と(写真の)真ん中の方にJO1が固まっていて、運命的だなって思いましたね」と当時の状況を想起した。



(1/2ページ)