ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事

(以下、ネタバレ含む)
Q:ご挨拶と、8話まで放送されていることに関する感想を聞かせてください。


パク・ソジュン「パク・セロイにハマっているパク・ソジュンです(笑)。8話分までの撮影を終えたところで放送が始まったため、ドラマを見ながら台本を振り返りました。後半部の撮影をしていて、“前にどんな内容があったっけ?”と思い出せないことがあり、視聴者の立場で見ています(笑)。ドラマを見て僕の演技の物足りなさを補いながら撮影しています。幸い、多くの方が関心を寄せてくださっているので、元気を出して撮影しています」


キム・ダミ「チョ・イソ役を演じるキム・ダミです。ほかの役者さんがどんな風に演じたのかが見られて楽しいです。完成したドラマを見ると感無量で、楽しかったです」


クォン・ナラ「オ・スア役を演じるクォン・ナラです。視聴者の立場で見ましたが、OSTも入り、より面白かったです」


ユ・ジェミョン「チャン(張)会長役を演じるユ・ジェミョンです。実際に会うと、若く見えますよね?(笑)」

パク・ソジュン「すごくパンパンです(笑)」

ユ・ジェミョン「(老人の)特殊メイクをすると、肌がすごく傷むのでパックを頻繁にしています(笑)。今日もパックをしました(笑)。ドラマを見て、いい作品を作るためにスタッフたちがすごく頑張ってくれたことを改めて感じました。ドラマを見ている間、スタッフに感謝すると思いました」

Q:パク・ソジュンさん、定規で測って切ったようなヘアスタイルが印象的です。

パク・ソジュン「約6か月このヘアスタイルを保っているのですが、4日おきに髪を切っています。切るたびに、セロイの精神を改めて考えながら演じています(笑)」

Q:ユ・ジェミョンさん、回を重ねるたびに視聴率が上がっていますが、人気の秘訣は何だと思われますか?

ユ・ジェミョン「今の時代、セロイという若者が見せてくれる格好よさ、大変な苦難と逆境を乗り越えて、所信通りに生きる覇気溢れる姿に多くの方が共感してくださったのではないかと思います。また、僕たちが願う人生の目標、望み通りに行きたいというメッセージがよく伝わったのではないかと思います」

クォン・ナラ「原作の作家さんが原作より豊かなストーリーに書いてくださったのが人気の秘訣ではないかと思います」

キム・ダミ「各人物のイキサツが描かれていますし、一人一人立体的に変わる部分があって、キャラクターを見る楽しさもあると思います」

パク・ソジュン「正直、似たような構成、似たような主題のドラマが多いですが、どんな風に表現していくのか、どんな人物が出るのかによってドラマのカラーが変わると思います。僕たちのドラマには、とても変わっていると思われるようなキャラクターが多いですが、それらが組み合わされてストーリーを作っていくのが人気の秘訣ではないかと思います」

Q:パク・ソジュンさんは役とのシンクロ率が高いと好評されていますが、印象に残っている反応は何でしょうか?

パク・ソジュン「原作がある作品なので、シンクロ率に関していろいろと言われるだろうと思っていました。原作の絵を参考にしながら、僕ならではのカラーを作り出そうと努力しました。

個人的に短いヘアスタイルのキャラクターを演じてみたいと思っていたので、いい機会だと思いました。このヘアスタイルを真似する人はあまりいないだろうと思いましたが、意外とこのヘアをする方が多いようです。美容師さんが困惑しているそうです。思ったより手がかかるんですよ。できればやらないでほしいです(笑)。このヘアを真似する方が多いという点が面白かったです」



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。

▼ ▼ ▼