ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事

ユ・スンホ FAN MEETING 2019

ユ・スンホ FAN MEETING 2019
ユ・スンホ
(c)写真提供A・R・A


定刻を知らせる鐘の音の後、カウントダウンを終えると、大歓声の中グレーのスーツ姿のユ・スンホが登場!

「大阪よりも反応が良いですね(笑)。お会いできて嬉しいです。ユ・スンホです」と挨拶すると「日本語での挨拶を覚えてきたのですが、滞在3日目にしても覚えられていません(笑)。なので、読ませていただきますね」と目の前にあるカンペを読みながら、日本語でファンに挨拶&感謝の気持ちを伝えると、会場からは大きな拍手が湧き起こった。

イベントのスタートは、トークコーナーから。MCが「約2年の間に落ち着いて大人の印象に変わりましたね」と印象を伝えると「27歳になりました。日本の年では26歳ですかね?」と答え、ユ・スンホを子役時代から知っているファンは、感慨深い様子だった。

また、ファンミーティング前日に原宿へ行ったというエピソードを明かしたユ・スンホ。誰にも気づかれなかったそうで、そのエピソードには会場から驚きの声が。「マスクをしていて、何人かとは目が合いました。でもみんな『いや、まさか(本人ではないよ)ね~』という感じで去っていくんです」と語り、笑いを誘った。

ファンミーティング開催にあたり、渋谷や梅田の巨大スクリーンに告知動画が流されたという話題に。この告知動画を見たファンはいるかという会場への投げかけに、挙がる手は数えられるほど…!それを見たユ・スンホは、間が悪く咳払いをするのみだった。

出演作『ロボットじゃない~君に夢中!~』でのエピソードも。
「スビンさんも僕もドラマ後半はいろいろな思いが重なり、最終回では僕もスビンさんも演じながら涙が止まらず、目が腫れてしまうほどでした」とドラマへの思い入れの深さを感じさせた。

ユ・スンホ FAN MEETING 2019
ユ・スンホ
(c)写真提供A・R・A


ドラマの中で歌を歌っていたシーンについて言及されると「口パクで合わせました。僕が本当に歌うと放送できなくなってしまうので」と歌に自信のない様子。だが、今年歌の勉強をすることに決めたというユ・スンホ。「お約束はできないですよ(笑)」とは言いながらも「一生懸命やってみます」と意気込みを語り、ファンを期待させた。

また、料理をしていたシーンでは、野菜を切るところで親指を3回も切ってしまったそう。監督からもNGが出て代役を立てたという仰天エピソードに会場からは悲鳴のような声が上がっていた。



(1/3ページ)