ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事

Q:ご挨拶をお願いします。


ソル・ギョング「最近よくお会いしますが、よろしくお願いします(笑)」


チョン・ドヨン「アンニョンハセヨ。スンナム役を演じるチョン・ドヨンです」

Q:劇中で「誕生日をする」という言葉が出てきますが、その言葉の意味は何ですか?

ソル・ギョング「(セウォル号犠牲者の方々の)誕生日の集まりというのがあるとは知りませんでした。シナリオを読んでから監督に『こういう集まりが本当にあるのか』と聞いたら、経験をお話ししてくださいました。そのほか、インターネットに上がっている動画を参考にもしました。

子どもを先に亡くした父を演じながら、感じ、理解し、共感しようとしたことが、観客のみなさんにも伝わってほしいなと思います。誕生日の集まりで、スホについて様々な話をし、記憶して、慰め癒してくれる映画です」

チョン・ドヨン「最初にシナリオを読んだ時に一番泣いた部分だったので、撮影の時は怖くなりました。その悲しみに耐えられるかと。

スンナムを演じて感じたことは、一緒に記憶し、悲しみを分け合うその時間が、慰めとなり、癒され、これから生きていく力となるということです」



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。

▼ ▼ ▼