ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事

JINLONGGUO 1st FANMEETING「Friday n Night」in TOKYO

JINLONGGUO 1st FANMEETING「Friday n Night」in TOKYO
キム・ヨングク
(c)エムダッシュ


定刻になると、早速キム・ヨングクが登場!「Be with you」を黄色い歓声の中で歌い上げ、客席からは大きな拍手が送られた。

MCも登場し、まずはキム・ヨングクのプロフィールを見ながらのトークコーナーへ。ステージ上に設置されたスクリーンには、キム・ヨングクのプロフィールが映し出された。映し出されたプロフィールは以下の通り。

年齢:22歳
血液型:不明
身長:175センチ
体重:57キロ
練習生期間:1年6ヶ月
趣味:SF、ホラー鑑賞、ゲーム
特技:中国語、猫の面倒を見る
一言:誰よりも大きな情熱で一生懸命頑張ります。

血液型が不明ということで、MCに「血液型は何型だと思いますか?」と問いかけられると、キム・ヨングクは「すごく静かで人見知りなので、A型だと思います」と自信満々な表情で答えた。

お次は、趣味の「SF」について。キム・ヨングクは、「『SF』って非現実的なことばかり起こるじゃないですか。“その光景を前もって見られている”というところが魅力的です。僕は、いつか宇宙人が地球にやってくると信じています!」と魅力を熱く語った。

続いて、大の猫好きだというキム・ヨングク。猫が好きな理由については、「1人でトイレに行けるから」と意外な理由を明かすと、客席からは笑いが沸き起こった。

JINLONGGUO 1st FANMEETING「Friday n Night」in TOKYO
キム・ヨングク
(c)エムダッシュ


プロフィール紹介の後は、ファンから直接キム・ヨングクに質問するコーナーへ。

1人目のファンが「明日、誕生日なので一言お願いします」というと、キム・ヨングクは早速ファンの名前を呼びながら、バースデーソングを可愛らしく歌った。

続いて2人目のファンからは「もしも願いが1日叶うなら、なにをする?」という質問。これにキム・ヨングクは「これからも願いが叶うように願って、本当に叶えたいことは、後ほど考えて叶える」と賢く返答し、会場からは拍手が送られた。

3人目のファンの質問は「最近覚えた日本語は?」というもの。キム・ヨングクが頭を下げながら「お疲れ様でした」というと、その可愛すぎる姿に客席からは悲鳴が沸き起こった。

ここで質問コーナーは終了し、自身のファーストソロアルバムの収録曲「一夜」をしっとりとかっこよく歌い上げるキム・ヨングク。続けてジャスティン・ビーバーの「As Long As You Love Me」を力強く披露すると、客席からは大きな拍手が送られた。MCにこの曲を選んだ理由を聞かれたキム・ヨングクは、「練習生の時のレッスン曲だったので歌ってみました!」と懐かしそうに答えた。



(1/2ページ)