ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事

SONG SEUNG HEON FANMEETING 2018~One day~

SONG SEUNG HEON FANMEETING 2018~One day~SONG SEUNG HEON FANMEETING 2018~One day~
ソン・スンホン
(c)BETTER ENT


定刻通りに開始された今回のファンミーティング。前方スクリーンに映像が流れた後、ステージ中央から登場したソン・スンホンは、「こんにちは、ソン・スンホンです」とファンに手を振りながら挨拶をした。

昨日午後に東京に到着したというソン・スンホンは、大好きなうどんを食べたという話題に。「すごくおいしくて、麺だけを追加して食べました」と話すと、MCから「(麺の)追加って、ラーメンの間違いじゃないですか?」と聞かれ「美味しいのでもっとください、とお願いしたらくれました」という面白エピソードで、会場を笑わせた。

SONG SEUNG HEON FANMEETING 2018~One day~SONG SEUNG HEON FANMEETING 2018~One day~
ソン・スンホン
(c)BETTER ENT


そして話題は、ドラマ『ブラック』の撮影後から最近までの過ごし方へ。「昨年末に撮影は終わっていて、その間会うことのできなかった友達に会ったり、アメリカにいる姉に会いに行ったりして過ごしました」と語ったソン・スンホン。「甥っ子や姪っ子にも会いたかったので」と叔父としての一面も覗かせた。また、次の作品の撮影が6月から始まるということで、現在はその準備もしているという。アメリカでは、マイ・クラブを持参し、ゴルフも楽しんだそうだ。

ここで、ゴルフを楽しんでいるときの写真が公開された。中にはPSY(サイ)と2人で撮った写真もあり、PSYは昨年から急にゴルフにハマり、お互い家も近く、よく一緒に行くとエピソードを語ってくれた。
「ゴルフに興味のない方からすれば、ゴルフの話を聞いてもつまらないですよね?僕もやっていないときはそうでした」と、ゴルフ愛を語りすぎであることを反省しつつ、話題は韓国女性が好まない話へ。「韓国で女性が好まない話題が、“サッカー”、“軍隊”、“軍隊でしたサッカーの話”なんですよ」と言うソン・スンホンに、MCは「じゃあ、どういった話をすると女性は喜ぶんでしょうかね?」と聞くと「それを知っていたら僕も今頃結婚していますよ」と語り、笑いを誘った。

また、なかなか鈍いと語るソン・スンホンは、女性の見た目の変化に気付かないという。髪を切ったのを見ても「何で切ったの?」と言ってしまうという鈍さに、会場からは少し引き気味の反応が。

MCのユミ氏から「私スンホンさんとは1年ぶりの再会なんですけども…」と現在は金髪ショートのユミ氏だが、以前はロングで黒髪だったということで変化に気付いたかどうかを問われるも、それにも「(髪を切っただとか)そういう話をしていなかったので…今言われて気づきました(笑)」と発言し、会場を驚かせた。さらに「美しいです」と言葉をかけるも棒読み気味で、本当にこういった言葉をかけるのが苦手だというのが伝わってくるトークとなった。



(1/4ページ)