ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事

▼左からラビ、レオ、ホンビン、エン、ケン、ヒョギ

Q:デビュー5周年を迎えた感想を聞かせてください。

ヒョギ「(2012年)5月14日にデビューしました。早くも5周年となりました。VIXXのメンバーと僕たちを応援し、ここまで来られるようにしてくださったSTARLIGHT(ファンクラブ名)の皆さんと、幸せな5月を過ごしたいです」

ケン「愛するSTARLIGHT、メンバーたち、本当にありがとう。5年が経ちましたが、これから更に頑張るVIXXになりたいと思います。見守ってください」

エン「5周年を迎える日にコンサートをしてアルバムをリリースできることに幸せを感じています。コンサートの初日は胸がじーんとして、メンバーたちも涙を流しました。僕たちは本当に幸せ者だと思います」

ホンビン「何もない状態でVIXXという名前一つだけで活動を始めた時から5年間、共にしてくださったSTARLIGHTのみなさんに感謝します。いつも応援し、愛してくださるファンのみなさん、本当にありがとうございます」

レオ「コンサートとアルバムの準備をするたびに、いつも頑張ってくれたメンバーに感謝します。VIXXの未来はもっと明るいんじゃないかと思います」

ラビ「もう5年が経ちましたが、去った時間よりこれからの時間の方が長いと思います。今は一度振り返る時期だと思います。これからもっと良い姿をお見せします」

Q:コンサートのためにどんな準備をしましたか?


エン「今回のコンサートのため、心血を注いで多くの準備をしました。担当決めをして、メンバーそれぞれが汗をかきながら準備しました。愛してください!」

Q:新曲『桃源境』についてご紹介お願いします。


ラビ「これまではヴァンパイア、ジキルとハイド、神々など、ファンタジーな世界観をお見せしましたが、今回のアルバムではアジア風のファンタジーが込められています」

Q:どんなコンセプトですか?

エン「アジア風にとどまらず、異国情緒も織り交ぜました。カヤグム(※)を組み合わせ、洗練された東洋風の音楽とパフォーマンスを作り上げました」

※伽耶琴。朝鮮半島の伝統的な弦楽器。

Q:タイトル曲の紹介をお願いします。

ラビ「アルバム名と同じく『桃源境』という曲です。ポップ的な要素とアジアな要素を同時に感じられると思います。洗練された中にアジアンビューティーが感じられます。パフォーマンスと一緒に見て、聞いていただくとまた一味違う感じがしますので、ぜひ一緒に楽しんでください」



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。

▼ ▼ ▼