ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事


ドラマ『太陽の末裔』のユ・シジン役で女心を捕えたソン・ジュンギが、「2016 APAN STAR AWARDS(アジア太平洋スターアワード)」で大賞、ベストアジア太平洋スター賞、ベストカップル賞の3冠王を獲得した。

ソン・ジュンギはソン・ヘギョと共に、同じドラマジャンルで人気を得た『ドクターズ』のキム・レウォン&パク・シネ、『また、オ・へヨン』のエリック&ソ・ヒョンジン、『太陽の末裔』のチング&キム・ジウォン、『W』のイ・ジョンソク&ハン・ヒョジュを抑え、栄えあるベストカップル賞を受賞した。

ソン・ヘギョは海外スケジュールの都合で出席できなかったため、舞台にはソン・ジュンギが一人で上がった。

ソン・ジュンギは、「ソン・ヘギョさんは残念ながら海外スケジュールのため欠席です。寂しく一人で上がることになりましたが、ありがとうございます!恋愛ドラマでは、ベストカップル賞が最も価値があって光栄な賞ではないかと思います」と喜びを語りつつ、チン・グとキム・ジウォンが並んで座っている姿がスクリーンに映るのを見ると「あのカップルのように一緒に参加したかったですが…」とこぼした。これにチン・グとキム・ジウォンがカメラに向かって楽しそうにVサインを向けると、ソン・ジュンギは「チン・グ兄さん、止めてくださいよ」と笑いながら返し、スピーチを続けた。ソン・ジュンギは、「もし受賞したら、代わりに感謝の言葉を伝えてほしい」というメールをソン・ヘギョから受け取っていたことを明かし、「ソン・ヘギョさんに代わって、ありがとうございます」とソン・ヘギョの分まで感謝を表した。

ベストアジア太平洋スター賞を受賞したことについては「受賞するたびにとても嬉しく思いますが、同時に、果たして自分はこの賞にふさわしい資格を備えているのだろうかと悩みます」と打ち明けながら、「運よく『太陽の末裔』に出会えたこと、そして、素晴らしいキャラクターを作ってくださったすべてのスタッフに、心から感謝します。共演者のみなさん、ご苦労さまでした。チン・グ先輩、ジウォンさん、ソン・ヘギョさん、ミンソクさん、たくさんの同僚とスタッフが苦労した末にいいドラマをお見せすることができたと思います」と作品への格別な愛情を示した。そして「共演者の方々と、ドラマを愛してくださったファンと、受賞の光栄を分かち合いたいです」と感謝の気持ちを述べた。

更にこの日ソン・ジュンギは、最も栄誉ある大賞の発表で名前を呼ばれ、再度舞台に上がった。壇上でしばらく口を閉ざしていたソン・ジュンギは、目頭を熱くさせながら、「ありがとうございます。こんなに大きな賞は初めてで、少し戸惑いました」と率直な感想を述べた後、誰かを探すように会場を見回した。「正直に言うと、マネージャーを探しているのですが、見当たりません。(彼は先ほどベストマネージャー賞を受賞したのですが)マネージャー兄さんの受賞を全く知りませんでした。とても嬉しかったです」と受賞の知らせを喜んだソン・ジュンギは、「今までたくさんの作品を通して愛していただいてきましたが、マネージャーたちがいなかったら、この場にいられなかったと思います。いつも傍で大切にしてくださる代表、理事、本部長、室長、ブロッサム(所属事務所)の家族たちに感謝します」と周りへの感謝を謙虚に述べた。

大賞の受賞については、「あまりにも大きな賞で、何を言えばいいか分かりません。『太陽の末裔』というドラマに出会えて、とても幸せでした」と戸惑いつつも、「何もないところから大きな結果を作りだした作家の皆さん、現場で寂しかっただろうに、たまに僕が言うことを聞かなかったこともあって苦労した監督、本当にご苦労様でした。現場で体をぶつかり合わせながら過ごしたスタッフの方々のことが思い出されます。スタッフに感謝します」と感謝の言葉を繋げた。

最後にソン・ジュンギは、「このドラマを通して、たくさんの呼び名も、いい結果も得ました。この場にいるアン・ジェウク先輩、イ・ビョンホン先輩は、僕より遥かな高みにいらっしゃる先輩方です。僕にはまだ至らないところが多いですが、先輩方のようにもっと素敵な姿をお見せできるよう、努力します」と、授賞式に出席している大先輩に言及しながら、今後の目標を掲げた。

そして「最後に、共演したチン・グ兄さん、ジウォンさん、そして僕にとっては大先輩ですが、とても愛おしい最高のパートナーのソン・ヘギョさんに、感謝します。ソン・ヘギョさんがいなかったら本当に大変だったと思います。心から感謝します。愛する家族、友達に感謝します。いつも応援してくださるファンのみなさん、僕の性格は無愛想で(感謝の)表現がうまくできなくて、すみません。ありがとうございます」と溢れるばかりの感謝の言葉で締めくくった。

一方、ソン・ジュンギは現在ソン・ジソブ、ファン・ジョンミンらと共に映画『軍艦島』の撮影中だ。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。

▼ ▼ ▼