ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事


オープニング映像が終わり、ファンが一斉に声を上げ「ドンウク氏ー!」と呼ぶと、白いTシャツにネイビーのスーツでスタイリッシュに決めたイ・ドンウクが登場した。イ・ドンウクが「お会いできてうれしいです。お久しぶりです」と挨拶すると、イ・ドンウクに会うことを待ちに待ったファンの黄色い歓声が会場に響き渡った。

本格的にコーナーに入る前、ファンへのプレゼントとしてサプライズフォトタイムが行われた。イ・ドンウクはステージを移動しながらポーズを取り、ファンはその姿を存分にカメラに収めた。

長い間俳優として愛されていたが、最近はバラエティ番組に出演し、俳優としての姿とは違う魅力を披露して人気を集めているイ・ドンウク。現在、ケーブルチャンネルOn Styleで放送されている健康バラエティ番組『マイ・ボディガード』ではMCとキャプテンを務め、ますます活動領域を広げている。

『マイ・ボディガード』について、イ・ドンウクは「名前通り、みなさんの体を守る番組です。健康に興味のある方や、夏に向けて体づくりを考えている方のために、家でできるエクササイズなどを手助けする番組です」と紹介した。イ・ドンウク自身も、番組を進行しながら運動の実践も行っているという。「一緒に運動もしますし、100人のダイエット志願者たちの手助けもしています」と語った。

普段たくさん食べて、お酒もよく呑むことで有名なイ・ドンウクだが、スタイルを維持する秘訣を聞いてみると、イ・ドンウクは「僕は本当にたくさん食べます。みなさんが普通に考える"大食い"よりもっと食べると思います。(それでもスタイルを維持できる)秘訣は、特にありません。運動するだけです。僕は毎朝3時間ほど運動しています」と明かし、ファンを驚かせた。しかし、「でも僕は職業だからです。僕はみなさんに見られる職業だからです。みなさんとは基準が違うので、みなさんは(体型やダイエットに)ストレスを受けないでください」と優しい言葉を付け加え、ファンを喜ばせた。

また、日本でも放送されている大人気バラエティ番組『スーパーマンが帰ってきた』に出演し、サッカー選手のイ・ドングクの子供たちと過ごす姿が話題となったイ・ドンウク。子供たちと過ごした感想を聞かれると、「難しかったです。僕と僕の妹を育てるときもとても大変だったんだろうなと思って両親に感謝しました。今、お母さんたちもたくさんいらっしゃると思いますが、本当にすごいと思います」と述べた。

次の話題は、ドラマ『風船ガム』について。幼馴染だった二人が友達から恋人へ発展する姿を描いたこのドラマで、イ・ドンウクは今まで演じた役柄とは少し違ったキャラクターで新たな一面を見せた。MCから「演技がとても自然でしたが、リファン(『風船ガム』でのイ・ドンウクの役名)は素のイ・ドンウクさんと一番近いのでは?」と聞かれると、イ・ドンウクはキョトンとした表情で首をかしげ、客席は笑いに包まれた。イ・ドンウクは「少し似ているかも知れません。今回は演じるというより、カメラの前で(相手女優の)リョウォンさんと遊ぶという感覚でやりました。リョウォンさんとは同い年ですし、久しぶりに共演したため、現場の雰囲気もとても楽でした。本当に遊んでいるように、楽しく撮影しました」と語り、まだ作品を見ていないファンの期待を膨らませた。

さらに、今まで演じた役の中で一番"普通の人"だったと説明したイ・ドンウクは「隣にこのような人、ひとりぐらいいますよね?」と客席に問いかけ、客席からは「いない!」という声が上がるなど会場をざわつかせて笑いを誘った。



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。

▼ ▼ ▼