ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事


Q:ご挨拶をお願いします。

アンニョンハセヨ、孫役を演じたキム・ゴウンです。

Q:おばあちゃんと一緒にタバコを吸うシーンのエピソードがあれば教えてください。

喫煙がバレてびっくりするシーンですが、"ユン・ヨジョン先輩の前でタバコを吸う"ということ自体に緊張しました。前作(『コインロッカーの女』)でもタバコを吸うシーンがありましたが、当時は一人で吸いました。今回は演技ではありますが、(おばあちゃんと)一緒にタバコを吸ったので、その点も印象に残っています。

Q:キム・ゴウンさんが映った時の光や照明がとても綺麗でした。監督の演出ポイントはどこですか?

キム・ゴウン「綺麗に映っていましたか?(笑)監督には『不細工に映っている』と何度も文句を言っていたのですが、褒めてくださってありがとうございます。撮影監督と照明監督に感謝します(笑)」

監督「ゴウンさんとユン・ヨジョンさんの肌のトーンにはかなり差があります。ゴウンさんだけを綺麗に撮ろうと努力したわけではなく、2人のバランスを合わせることに気を使いました。また、済州(チェジュ)島の美しい自然の色味をそのまま表現するために、一番高いレンズを使いました(笑)。(ゴウンさんが綺麗に映ったのは)その影響もあるんじゃないかと思います」

ユン・ヨジョン「ということは、可愛くないゴウンさんを無理やり綺麗に撮ったということですか?(笑)」

監督「違います!全体的に気を使ったということです(笑)」



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。

▼ ▼ ▼