ドラマ『キルミーヒールミー』で7つの人格を見事に演じたチソンが「2015MBC演技大賞」で10大スター賞と、最優秀演技賞、そしてパク・ソジュンとともにベストカップル賞を受賞した。
『キルミーヒールミー』で共演したファン・ジョンウム、パク・ソジュンそれぞれとベストカップル賞にノミネートされたチソンは「正直、ソジュンさんとノミネートされたことにちょっと呆れました(笑)。でも、ドラマではヨナ(女子高校生の人格)としてソジュンさんと熱い恋をしましたから(笑)。個人的にはジョンウムさんと他の作品でも共演していて、いつも一緒に演技しているような気がするのでジョンウムさんとベストカップル賞をいただきたいです」とコメントした。
しかし、パク・ソジュンとベストカップル賞を受賞し、パク・ソジュンと共に舞台に上がったチソンは「あっけないですけど、光栄です(笑)。このセリフをぜひ言ってみたいです。ちょっと待っててくださいね。準備が必要ですから…」と言い、パク・ソジュンに向かって「(だんだんトーンを上げながら)オ、オ、オ…オッパ!(笑)」とヨナのセリフをいい、会場の笑いを誘った。
続けて「僕たちのカップルを愛してくださったすべての方々に感謝します。初めは(女装するのが)とても慣れなかったです。弘大前の人がたくさんいるところで『オッパ、オッパ!』と言いながらパク・ソジュンさんを追いかけるシーンを撮影した時のことを今でも覚えています。俳優である前に僕も人間なので、女装を恥ずかしく思ったことが一度や二度ではありません。ソジュンさんは本当の女子高校生に接するようにリアクションをしっかりしてくれたので、ヨナがたくさん愛されたんじゃないかと思います。個人的にはソジュンさんとベストカップル賞をいただいて嬉しいです」と受賞の感想をいい、笑顔を見せた。
10大スター賞を受賞したチソンは「未熟な僕に大きな役が与えられて、興奮しました。勇気を出して、出演を決めて本当に良かったと思います。『キルミーヒールミー』が終わってから作家にちゃんとお礼をいえませんでした。この場を借りて作家に感謝の気持ちを伝えたいと思います。作家の文章で一人の俳優を美しくできることが、とてもすごいと思いました。おかげでこの一年が美しかったです。ありがとうございます」と作家へのお礼を伝えた。
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。
下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。