ドラマ『プロデューサー』で天然な新入監督ペク・スンチャン役を演じたキム・スヒョンが、ネチズン賞、ベストカップル賞、大賞の3冠王を獲得した。
ネチズン賞を受賞したキム・スヒョンは「とても気分のいい賞をいただいて幸せです。近いところで、また遠いところで愛してくださるファンの皆さんに心から感謝します。これからもいい演技でお応えできるように最善を尽くします。見守ってください」と受賞の感想を語った。
司会者から「全世界にいるファンのために英語で受賞の感想をお願いします」とリクエストされると、キム・スヒョンはしばらく戸惑った様子を見せたが、「…Thank You!」といい、笑顔を見せた。
『プロデューサー』で共演したチャ・テヒョン、コン・ヒョジンと共にベストカップル賞を受賞したが、コン・ヒョジンは海外での仕事で参加できず、キム・スヒョンとチャ・テヒョンの二人だけが舞台に上がった。二人は腕を組んで舞台に上がり、会場には笑いが起こった。
ドラマでお酒に酔って、チャ・テヒョンにキスしたシーンが印象に残っているというキム・スヒョンに、実際はどのぐらいお酒が飲めるのか聞くと、「焼酎は3杯、ビールは2瓶ぐらい飲みます(笑)」と答えた。また「焼酎を3杯以上飲むと、眠ってしまいます」と酒癖も明かした。
また「憧れのデート」について聞かれたキム・スヒョンは「遊園地で遊んで、日が暮れたら屋台でお酒を飲みたいです」と素朴な望みを語った。
「2015KBS演技大賞」の大賞を手にいれたキム・スヒョンは「監督、作家、チャ・テヒョン先輩、コン・ヒョジン先輩、IU(アイユー)さん、一緒に苦労したすべての共演者、スタッフに感謝します。キーイーストのスタッフ、愛する家族に感謝します。以前はド・ミンジュンとしてたくさん愛されて、今回は『プロデューサー』でペク・スチャンを演じながら、『もし失敗したらどうしよう?』とたくさん心配しました。今はチャン・テヨンという新しい人物を準備しています。毎回いい演技をお見せしたいですが、怖いです。失敗しても挑戦し続けていきます。失敗しないように頑張って努力します。見守ってください」と受賞の感想を語った。
また「2016年はいい事がたくさんあって、もっと楽しくて魅力的なことがたくさん起きるように祈ります」と新年の挨拶をした。
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。
下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。