ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事


Q.ドラマ『密会』の紹介をお願いします。

このドラマはラブストーリーです。20歳の年齢差がある男女の愛の物語でもあり、世俗社会に染まった40代女性が20歳の青年を通して、人間として脱皮し、人間本来の姿に戻るという哲学的内容を含んでいるドラマでもあります。

Q.ユ・アインさんの役柄について教えて下さい。

とても非現実的かもしれませんが、天使のようにピュアで汚れのない、とても純粋な感受性を持っている人物です。だから、自分より20歳も年上の40代の女性に対しても愛を表現できるのだと思います。

Q.ピアノの練習もたくさんされましたか?

たくさんしましたね。でも僕が天才ピアニストと同じようにピアノを弾いて音楽を表現するのは簡単なことではありません。俳優が体で感情を表現し、人の心に感動を呼び起こす職業なら、音楽家は自分を通して音楽を表現することで人の心に感動を呼び起こす職業でしょう?だから僕はテクニックを駆使して正確に演奏するより、体で音楽を感じ、それを表情することに重点を置いて練習しました。ドラマの序盤にキム・ヒエさんとの連弾シーンがあるのですが、呼吸を合わせながら練習しました。

Q.実年齢よりも若い20歳のイ・ソンジェを演じるにあたり意識されたことは?

色々な部分に気をつかいましたよ。演技だけでなく、ヘアスタイルやファッションから、歩き方、顔の表情、体の動きまで…。彼はプロフェッショナルな人物のように洗練された話し方をしたり、逆に子供のように話したりもします。そんな様々な一面を自分自身の中から発見して、うまく表現しようとしました。とぼとぼ歩くときの歩き方や、ブルブルと震えながら話すときの話し方。声も鮮明にはっきりと発声することもあれば、震える声にしたり。そんな点を意識して表現しました。

Q.このドラマの原案は江國香織さんのベストセラー小説『東京タワー』です。

はい、随分前に映画を拝見しました。確かに原案が『東京タワー』ですが、内容はかなり変わっています。実はこの『密会』というドラマは随分前から企画されていた作品なんです。年月を経て何度も手が加えられているので原作とは明確に違う作品になっています。ストーリーが『東京タワー』に近い作品として企画された初期の段階からずっと関心を持っていたので、やはりどうしても『東京タワー』を思い出してしまいますね。

インタビュー素材提供:松竹ブロードキャスティング



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。

▼ ▼ ▼