ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

取材記事


この日はソン・スンホンがトルコを訪れて体験した様々なシーンが盛り込まれたDVD『taste of Turkey』の上映会と、それにまつわるエピソードをたっぷり聞かせるトークタイムの二部構成でイベントが行われた。

最近韓国でも紹介され始め、人気となっているトルコ。ソン・スンホンはデビューしたての頃に俳優仲間たちと旅行することが出来ず、若い頃に冒険しなかったことを後悔していたとし、今回の旅は彼にとって貴重な体験となったようだ。

映像はエピソード1と2に分かれており、まずイスタンブールを観光。ホテルの部屋で建築デザイナーのイ・チャンハ氏と会話を楽しみながら、トルコのガイドブックを熟読。行ってみたいところ、やりたいことなどを決めたソン・スンホンは、いざイスタンブールの街へ!

中でもざくろジュースをスタッフ全員の分をごちそうしてあげたり、トルコの名物ドンドゥルマという非常に粘り気のあるアイスを食べてみたりと、食べ歩きを楽しんだ。

また通称"ブルーモスク"と呼ばれるスルタンアフメト・ジャーミーを訪れ、「すばらしい!」と感銘を受けた様子だった。

ここではトルコのファンから声をかけられ、気軽に写真撮影に応じる場面も。『Dr.JIN』を見たという女性たちに「まさかトルコでも声をかけられるなんて!こういうことを知ると、模範的に生きないといけないなぁ…」と笑うソン・スンホンだった。

韓国では車での移動ばかりで、街歩きが出来ないこともあり、生き生きとした表情で風景を楽しんでいた。

エピソード2ではカッパドキアへ。

ジョージ・ルーカスが『スターウォーズ』のヒントを得るため、また撮影のために訪れたこともある場所で、ソン・スンホンは以前から興味を持っていたという。

そこでジープツアーに参加したあと、気球ツアーへ。高度700メートルまで上がった気球からカッパドキアの街を眺め、感想を聞かれたソン・スンホンは「怖いです。感想は特にないですね。ヒヤッとします!骨までしびれてくるね」と意外な反応。

一方では絶景をバックに自分撮りをしてみたり、記念にツアー会社が撮ってくれた気球に乗っている写真を購入したりと、思い切り楽しめたようだ。

(c)SH & Asto JAPAN



全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。

下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。

▼ ▼ ▼