Q.ご挨拶をお願いします。
楽しく撮影しています。視聴者にもその楽しさが伝わると思います。いい姿をお見せするために夜を明かしながら撮影しています。たくさんの関心をお願いします。
Q.コメディ演技に対するプレッシャーはありませんか?楽器の準備などはどうしていますか?
日本の『のだめカンタービレ』は、俳優たちが面白い表情と動作を見せますが、僕たちは状況が面白いです。コメディ演技が自然と出るようにしているので、特に難しい部分はありません。
5,6ヶ月前から指揮、ピアノ、バイオリンの練習をしましたが、すべての楽器が大変ですし、元々僕は楽器に疎いです。でも、音楽が好きなので、楽しく練習しました。撮影している時もときめいていますが、最大限いい姿をお見せできるように努力します。
Q.技術的な部分で見せたい部分は何ですか?
実際にオーケストラがリハーサルをする様子を見ましたが、今までオーケストラ公演を見るとき、なぜ指揮者を見なかったんだろうと思いました。コンダクターを見ていたらとても楽しかったです。音楽を伝えようとする行動、力が見えました。鳥肌が立つほどの気運をいただきました。
本物の指揮者のように立派にはできないと思いますが、音楽に酔って、情熱的に指揮する姿をお見せしたいと思います。高校の時から音楽会などの時は、照明のピンを合わせる役を務めました。当時、指揮者は見ないで、団員たちだけ見ていました。
今回、音楽に酔いながら指揮する指揮者の姿を見て、鳥肌が立ちました。そのような姿をお見せしたいです。できるかどうかわかりませんが、僕が指揮する姿を見て、視聴者が鳥肌立ったらいいなと思っています。僕も音楽に酔って指揮したいですし、真面目にクラシックの魅力を伝えたいです。
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。
下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。