タワーレコード渋谷店はスローガンである「LIVE LIVEFUL」を掲げ、ライブ、出来事を通じて豊かなライフスタイルを提案してきた。そして今回、プロモーション、タイアップとは違い、音楽の制作、ライブ、サプライズを、アーティストとタワーレコード渋谷店がともに生み出すというコンセプトで、『LIVE LIVEFUL!COLLECTION』を立ち上げた。
その第一弾アーティストがパク・ジョンミン。「お久しぶりです、パク・ジョンミンです」と挨拶しながら登壇すると、ファンから「ジョンミーン!」と声がかかった。すると「ありがとう!力になる!」と笑顔で答えた。
この日もMC Yumi氏との掛け合いで会場をわかせる。
「いつ来日されたんですか?」と聞かれると、「おととい?あ!昨日でした。昨日が長くて、おとといかなっと思って」とおとぼけぶりを発揮。一日取材を受けたほか、「夜は僕の別人格(Romeo)のプロデューサーと会って、その子をよろしくと伝えてきました」と、プロモーション活動を行ったことを伝えた。
今回タワーレコード渋谷店との新プロジェクトということで、「タワーレコードとジョンミンさんはどんなご関係ですか?」と質問されたパク・ジョンミン。
「そうですね、個人的に一番好きなレコード店は?と聞かれたら"タワレコ"と答えますし、どこでCD買うの?と聞かれたら"タワレコで"と言います。どこのポイントカード使ってる?と聞かれたら"タワレコで"と答えるくらい、個人的にも好きですし、ここでライブやサイン会をしたこともあって、つながりがありますね」と、強い思い入れを語った。
また今回のプロジェクトに合わせ、自身のレーベル「Park Jungmin Inc.」を立ち上げたという。Yumi氏から今後の音楽活動について聞かれると、レーベルを立ち上げた理由を語り始めた。
「ファンのみなさんに"ジョンミンのどこが好き?"と聞いた時、"歌声が好き"と答えてくれる人が多いんですね。その時、もっとたくさん歌を歌いたいな、コンサートとかでも新曲を聞かせたいなと思って。いつでも僕が思いついた時に、もっと曲を出せるようにしたいな、と。そうするには自分のレーベルを持っていた方がいいし、もう一人の奴(Romeo)もいて…その子のためにもやっぱり作ってあげたいという気持ちがあって」と語った。さらに、右手の人差し指と親指で輪を作り、お金を表しながら「その子って結構かかっちゃうので…昨日もプロデューサーと話をしたんだけど、じゃあ僕しか(やれる人は)いないですねってことになって…」と付け加え、会場は爆笑に包まれた。
Romeo…パク・ジョンミンの潜在意識に眠っている別人格、そして彼に宿る超人
全ての記事と写真を見るには、有料会員登録が必要です。
下記ボタンよりログイン後、会員登録へお進みください。